※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

近所の子供たちが花壇を荒らし、悩んでいます。親に話すべきか悩んでおり、我慢してきましたが、我慢できなくなっています。

ご近所付き合いで悩んでます。

住んでいるところが分譲地ということもあり、よく家の前で近所の子たちが遊んでいます。
遊ぶことや騒ぐ声などはお互い様なので何とも思いませんが、ボール遊びをする子たちが必ずうちの花壇を荒らします。
盛り上がると19時くらいまでやっているので(それもどうかと思いますが)、暗くて本人たちは気づいてないのかもしれません。
昨日はそれに加えてボールをうちの壁に当てたり、窓ガラスに当てたりもしていました。以前は自転車に当てられ、倒されたままになっていたこともありました。

親に話そうか迷っていましたが、長女と同学年のお子さんも多く、何かあると嫌だなと思いずっと黙って我慢してきました。主人にも相談しましたが、やられたときに言わないとだめだと言われました。

でも今日の朝花壇がぐちゃぐちゃになっているのを見て、なんだか泣けてしまって。
娘たちと一緒に一生懸命育てているお花も土でぐちゃぐちゃでした。

これでも黙ってるほうがいいんですかね。

コメント

Rmama♡

当てられてる所を見たらその場で注意しちゃいます⚠️
見てないと何とも言えないですが💦

でも相手の親御さんも気づいてないんですかね?

はじめてのママリ🔰

注意していいです⚠️
私は親に困っている事伝えに行きました! ただ、注意した日から無視されてます😅でもこちらは悪くないし、関わりたくないので😅

はじめてのママリ🔰

子供に直接言います!
私も近所のこにめっちゃ言います!
言わなきゃほんとわかってないです💦
悪気なくやってるので言って初めて、だめなんだ!と気をつけるようになります…
なんで?!って思うけど親も見てなくて気付いてないこともあります💦
子供に言ってなおらいとか、悪意をもって荒らしていくなら親にも言います😣

まい

コメントありがとうございました。
次にされたときに子どもに直接注意しようと思います💦