※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しいシングルマザーが息抜き方法を相談中。睡眠不足やイライラで悩んでいる。皆さんの息抜き方法を教えてください。

皆さん自分の息抜きどうしてますか??

私は去年7月に出産し8月に離婚
現在は長男は日中保育所
次男は自宅保育の育休中です!

下の子に関してはそこまで手がかかることなく
上の子はイヤイヤ期なので育児に悩むこともあります!

わたし自身、親もシングルマザーで
今も現役で働いているので子供を預けることもできません。

完全ひとりの時間は全くなく
これがストレスかといわれれば
そうでもないと思ってはいますが、、、

最近あんまり寝付けなくて睡眠時間が短くなったり
ちょっとした事でイライラして
長男としっかり向き合って遊んであげれなかったりで
反省することも多々あります😢

皆さんどのように息抜きしているか
教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではありませんが、平日は仕事と家事育児、土日は娘たち2人をワンオペでみるので1人の時間皆無です🤔

息抜きは子供達つれて友達とあそんだり、3人でお出かけすることですかね!
家にいるよりは楽です笑
あとはLINEとかで友達と愚痴りあうことです☺️

  • 🐬

    🐬

    毎日お疲れ様です🥰
    やはりお出かけするのも良いんですね!
    ついつい引きこもっちゃって(笑)
    ちょっと気分転換に外に出かけてみます🤭

    • 2月8日