※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に生活の苦しさを見せない=やりたい放題にさせるそれが育児なんで…

子供に生活の苦しさを見せない=やりたい放題にさせる
それが育児なんでしょうか。それが親の勤めなんでしょうか。

そしてお互い子連れ再婚って平等に近く見せる事もできないのが子連れ再婚でしょうか。

私の子は携帯もSwitchも自転車もお古ばかり
かたや、夫の子は携帯もSwitchも自転車も新品で最新。
課金が駄目な私の子。課金オッケーの夫の子。
課金の額も小学生で2万。
私は長年1人で子供を育ててきました。
夫は離婚数年後に親権取得で片親でやるって意味があまり理解できてません。

カードの支払いも遅れていたのは分かってました。
郵便物を開封はした事がなく目を瞑ってましたが、たかが携帯の支払いも最近きていたので開封。
ただでさぇ生活は厳しく、これから更に厳しくなるのに携帯の支払いを見ると2台契約、5月だけで4万超え。
聞けば子供の課金。

子供に自由はいります。
でも平等でもなけりゃ、家族全員に影響が出てます。
問詰めりゃ「なんでそんな不満がありながら一緒にいるのか」の言葉の繰り返し。

平等かどうかは育ってきた環境問題だと思って受け入れてましたが家計への影響が大きすぎて不満ではなく不安です。
1人でやりくりするのが最善なのかとも思います。
どこまで受け入れて、どこまで許すのか。
価値観の違いの度が超えすぎて別れることを選択すべきなのか。
やっぱり共に生計するのは不可能ですかね…


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん子育て云々よりもまず金銭管理ができてないですよね😅💦

価値観の違いという話ではないかと😣

支払いが遅れているのにその様子は不安しかないです。

支払いが遅れる=他人にも迷惑かけているわけですし💦

離婚しか道はない気がします😣

はじめてのママリ🔰

別れるほうがお互いと、お互いの子供の為かなと思います。価値観が違いすぎるし相手が改善するつもりがなく「不満があるならなんで一緒にいるの?」というスタンスなら話し合いで解決できるとは思えません。。

はじめてのママリ🔰

はっきり言うと、所詮は前の奥様が捨てた男性ですから…
男性側に問題があって離婚する方はいますが、女性側に問題があって離婚したって話はあまり信じない方がいいって思います💦

課金はダメで全部お金を握る。子供も平等。中古の許容は夫婦で違うかもしれません。
私はゲーム機本体は新品でないと買わないし、自転車は中古でいい考えです。
そのあたりは話し合って、課金はお小遣い範囲でならいいとか…
とにかく話し合いだと思います。

三姉妹の母

やりたい放題と生活の苦しさを見せないは違うし、連れ子同士差があったら後々上手く行きません。
家族の中のルールは平等にすべきです。

で、現状支払いが難しいならやはり話し合いをしないといけないし、それで拗れるなら一緒にいて共倒れになるのがまずいので実子を守るために離れた方がいいと思います。

スポンジ

子連れ同士で結婚したけどいまだに財布は別、旦那さんは金銭管理が全くできてないってことですよね?
不満云々でなく、一般家庭の小二が2万も課金するのは常識の範囲外ですし、お金ないならないほうにあわて生活しないと破綻します。
旦那さんみたいな人は家計一本化してお小遣いせいにしたほうが良いと思います😥