※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

予定帝王切開が決まり、不安と期待が入り混じっています。帝王切開後の経験について聞きたいです。

昨日の健診で予定帝王切開が決まりました。
明日入院し、明後日産まれる予定です(・Д・)💦

完全麻酔との事で、産声を聞く事は出来ないようで…。゚(゚´ω`゚)゚。

今の状況でこの子が1番安全に産まれる為の選択なので、帝王切開は仕方ないと思い、すぐに決断出来たのですが…。
でも、やっぱりお腹を切るってなると怖いなって思う自分もいて。
普段は注射するだけでビクビクしてるくらいなので、考えるとめっちゃ怖くなるんです(;ω;)
もちろん、この子にもうすぐ逢えるって楽しみの方が大きいんですが、なんだかビビっている自分が申し訳ない気持ちにもなり…。

産後の不安もありますし…。
痛くて授乳も辛いってお話も聞いたので、ちゃんと出来るのか不安で不安で…(゚´ω`゚)

帝王切開された方、産後はどのような感じでしたか?

コメント

仁愛mama

経験者です、かなり痛くて
歩くのも笑うのもくしゃみするのもしんどかったです。

でも入院中に楽になります!
痛み止めや点滴やしてもらえるので

楽しみですね!😍

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    ちなみに産後何日目くらいから楽になりましたか?
    やっと逢えるのは楽しみです♡

• 3月15日
  • 仁愛mama

仁愛mama

術後二日目くらいからすこしマシになっていきました!

• 3月15日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね♡
    1ヶ月くらい、痛みに耐えるのかと思っていたので安心しました( ´∀`)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月15日
ぴこたん

私も完全麻酔の帝王切開でした。
脅すわけではないですが、術後1日は痛くて寝返りできないです。
ですが術後1日たつと痛みはかなり引いてきます。
私は痛み止め貰えるの知らなくて痛み止め使わず入院生活を送ってしまいましたので我慢せず痛み止め貰ってください。

私の場合授乳は術後3日から始まりました。
3日たつとわりと歩いたりできるのでそこまで辛くはなかったです。
おっぱいマッサージのほうが辛かったです😭

帝王切開で不安が沢山だと思いますが我が子に会えると吹っ飛びます!
頑張ってくださいね(*^ω^*)♥️

• とんとん

とんとん

完全麻酔とか初めてで、そこも怖いです(;ω;)
    痛み止め使わず痛みに耐えたの凄いですね∑(゚Д゚)
    我慢せずもらいます♡笑

おっぱいマッサージも痛いって聞きますね(;ω;)
    痛いの泣きそうですが、きっと幸せの方が上回りそうですね(*´꒳`*)♡
    頑張りますっ

• 3月15日
☆ねこ☆

私は破水→陣痛→緊急帝王切開でしたが、なんとかなりました笑

怖がらせるつもりはありませんが、まずはお腹の痛みと早速の赤ちゃんのお世話が始まります笑
入院中はまだ赤ちゃん預けられますから、上げ膳据膳で身体休めてくださいね(^ω^)

私は縦切りだったので本当に起き上がるのがしんどかったです…でも背中からの麻酔や痛み止めもあるのでなんとかなりますよღゝ◡╹)ノ♡

• とんとん

とんとん

陣痛の痛みと帝王切開の痛みどちらも経験されたんですね(;ω;)

痛み止めでなんとか頑張れる痛みなんですね…( ゚д゚)
    なんとかなるといいです(;ω;)頑張ります

• 3月15日
もなひめ

私も健診で帝王切開が決まり、その日に入院し翌日帝王切開でした。
夜は冬なのに暑くて寝れず、不安でずっと泣いてました。

局部麻酔なので少し違うかもしれませんが、帝王切開したその日1日はベットの上で動けないので絶対安静で、夜中に麻酔の管が抜けてしまいそのまま麻酔なしになりました(^◇^;)
これは私の場合ですがね( ꒪⌓꒪)

そして翌日からトイレに行くという試練が出ました。
トイレに行くことが出来るとお股から管が抜かれ、赤ちゃんのお世話をしに行くことになります。
歩く前に痛み止めを貰えるらしいですが、私は貰えませんでした(>_<)
癒着しない為にも治りを早くする為にも歩くのが良いみたいですよ(^-^)

• とんとん

とんとん

トイレに行くのも辛そうですね(;ω;)
    歩いた方が良いんですねっ!
    動けるようになったらどんどん歩かなきゃ(*´Д`*)

• 3月15日
  • もなひめ

もなひめ

歩けるようになっても笑うと痛いので笑えなくて辛かったです。゚(゚^Д^゚)゚。
    腹筋が痛くて笑えないに近いです(^◇^;)

• 3月15日
  • とんとん

とんとん

笑うので痛くなくなったのは何日目くらいですか?笑
    笑えないのは、地味につらそう…( ;∀;)

• 3月15日
  • もなひめ

もなひめ

笑う時に痛かったのは術後からずーっとです(^◇^;)
    何回、笑わかさないでと旦那に当たったことか…(>_<;)

• 3月15日
  • とんとん

とんとん

ずっとですかっ⁈( ;∀;)
    ほんと、地味に辛いですね(;ω;)
    ありがとうございます☆

• 3月15日
  • もなひめ

もなひめ

今は笑わかされるというよりもつままれて痛いに変わってますが、結構長かったですよ(T^T)

• 3月15日
ちゃん0629

前置胎盤で帝王切開にて出産しました。
わたしは腰から下の麻酔だったので産まれる感覚はないけど、産声も聞けて、即対面できました!
帝王切開の理由は?
今は産声のCDを作ってくれる病院がありますよー。聞いてみては^_^産声聞きたいですよねー!
そして、産後は、麻酔が切れるまで動けないので、色々看護師さんのお世話になりますが、されるがままです(笑)麻酔が切れると、切開した部分がズキズキしますが、わたしは比較的早くに一人でトイレには行けました。早く動いた方が治りが早いとか、、、
お腹に力を入れるとズキズキするので、一応痛み止めを処方されましたが、ほとんど飲みませんでした。痛みは人それぞれなので、痛い時は飲めば過ごしやすいかもしれませんね。
普通分娩と、帝王切開は出産の痛みが、後か先かってだけで、あまり不安にならず!産後の痛みも、産まれてきた赤ちゃんを見てると忘れちゃいます!!

• とんとん

とんとん

狭骨盤と、赤ちゃんが大きすぎて自然分娩は無理との事で…。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日の健診で3600gあるのに、下に降りられないみたいなんですね。狭くて…笑

CDとかあるんですねっ( ゚д゚)明日聞いてみます♡良い事聞きました〜( ´∀`)

元々痛いの怖くて、無痛分娩希望だったんですよね、わたし。笑
    妹も無痛分娩で産んでいて、全然痛くないって言っていたので、余裕かましてたらこんな事に…。
    情けない話です( ;∀;)

でも、痛み止めでなんとか乗り切れそうですね☆頑張りますっ!

• 3月15日
ふだ

術後は、筋肉痛みたいな痛みで腰回りが動かせずに不便でした。でも、午前より午後、昨日より今日という感じで回復して、退院(8日目)日には、赤ちゃん抱っこして歩けました。術後3日目までは背中から麻酔のカテーテルを入れてて緩く麻酔が効いている状態でした。痛み止めも飲んでました。退院後は
1カ月くらいは痛みに波があって、ズキズキする時がありましたが、しばらく安静にすると治まりました😃
手術じゃなくて、これは出産なんだ!と言い聞かせてました🙋

• とんとん

とんとん

そうですよね、ずっと同じ痛みが続く訳では無いですもんねっ( ;∀;)少しでも回復していくのでしょうから、なんとか頑張らないと…٩( 'ω' )
    1ヶ月は実家でお世話になれそうなので、なんとか乗り切れそうです♡頑張りますっ!

• 3月15日
ゆーたん3

私は緊急帝王切開でした。
陣痛はきてたのですがまだ子宮口がまだ狭くて胎児心拍がおちてしまい帝王切開になってしまったんですが私の場合陣痛のせいで怖いとかは全然考えられませんでした。
手術が終わったあとは1日目は動けないです。
二日目に点滴だけになるので動こうと思えば動けますがそこから2日から3日は点滴の棒がないとうごけませんでした。
そのあとは平気でした。
授乳は座りながらするので辛くはなかったのですがベットから起き上がるのが大変でした。
お腹にちから入れられないのでそれだけは大変でした。
今は全然いたくないです。
子供とあえるので不安なことばっかり考えず楽しいことを考えてはどうですか?

• とんとん

とんとん

楽しい事いっぱい考えてるんですけどね。
    そうなんですけどね…、ふっと考えちゃうんですよね。どうしても( ;∀;)
    ビビリなんです…笑

3日程度でみなさん痛みはだいたい収まるのですね〜( ´∀`)
    ちょっと安心しました♡

• 3月15日