※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳以上で毎日お酒や喫煙をしている方、人間ドックや健診に通っていますか?健康が気になるけれど、市の健診だけでは不安。人間ドックでの病気発見の実績も知りたいです。

30歳以上の方で、毎日お酒飲んで喫煙者の方いますか?
人間ドックや健診には行ってますか?

歳をとるにつれて健康面が気になってきました。
(タバコもお酒もするのになにが健康だという感じですが)

市の簡単な健診には行ってるのですが
レントゲンや生体検査などもなく
やはり定期的に見てもらった方がいいのかなと。

また実際人間ドックに行って発見された病気などありますか?

コメント

うに

喫煙はしませんが毎日異常な飲酒をします😅
会社からの簡単な検診は意味がない気がするので、33歳ですが乳癌検診、胃カメラ、大腸カメラ、喉のエコー、腹部エコーは毎年してます。
基本的にはなにもないですが、ポリープは見つかる事がありその度念の為取ってもらいます!
癌予備軍かもと検診だけはお金をかけてしています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに毎日どれくらい飲みますか?私は3合以上です。ウイスキー300mlほど。
    大腸カメラは便潜血で引っ掛からなくても受けられてますか?
    休肝日は作ってますか?

    質問ばかりすみません😭

    • 2月7日
  • うに

    うに

    恥ずかしながら、、反抗期の息子、イヤイヤ期の娘、仕事のストレスから毎日3合同じくらいは余裕で飲みます💦
    熱があっても少しだけ飲むくらい休肝日ないです😭
    胃カメラ、大腸カメラの前日から3日間位休肝日にするくらいです😅
    大腸は便潜血がなくても受けてます!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお仲間かいて少しホッとしてます😭
    私もインフルでも飲んでました😭
    便潜血なくても受けられてるんですね!何歳頃から受けてますか?

    • 2月8日
  • うに

    うに

    コロナの時も熱下がったら私も飲みました😇
    30からです!3年から5年に一回で良いよと言われるんですが、安心を買う為に受けてます😂

    • 2月8日