※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らし多い子がいます。2学期から漏らすことが多くなり、幼稚園だけで起きる悩み。遊びを中断したくない理由もあるようです。

幼稚園でお漏らし多い子いますか?
早生まれ年少なのですが、、
オムツは3歳前にとれました。
2学期からちょいちょい漏らすのが多くなってきて。。
ほぼ毎日になってきて、、、
ここ数日は落ち着いてるのですが、家や外出先では大丈夫なのになぜ幼稚園はだめなのーーって悩んでます。。

遊び中断したくないとかはあるみたいなんですが。。

コメント

omochichan

うちの子はよくうんち漏らしてました😓うんちなので、園でするのが恥ずかしいとか、自分でうまく拭けないけど先生にも言えないし我慢してしまう…みたいな感じでした🥲

お子さんの場合おしっこですか?全部ジョジョーっと出ちゃいますか?それともチョビ漏れですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちは我慢したくなりますよねー!!
    間に合わなかったってことが多いのか全部です!
    でちゃったー!って言いに来ると言われました。
    皆と一緒の定時排泄も嫌がることがあるらしく。。

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

それだと先生も出た瞬間を把握しやすいですよね。どんな時間帯(活動中)に多いかを先生に聞いたことはありますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼前が多いと聞きました!
    本人にもお友達がいくときは一緒にいこう、遊びたくても漏らしちゃったら結局遊ぶの中止になっちゃうし、早く先生にいってしちゃったほうが遊ぶ時間できるよと説明はしてるのですが、、、
    なかなか難しいみたいで。。

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

この年齢だと、おうちでどれだけママが伝えても園で実行するというのはなかなか難しい気がします💦先生に、その時間帯に声かけをお願いできないか相談されてはいかがでしょう?😊

• 2月8日