※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アランゾ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がいます。夜中断乳を始めて1ヶ月。朝5時に起床。復職前提で6時に起きてほしい。5時に起きたらトントンして少し寝かしつけてから授乳。同じリズムの方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子がいます。夜中断乳を始めてから約1ヶ月経ちました。大体20時から21時の間に就寝するのですが、朝は起床時間が大体5時ごろというリズムになっています。4月から復職することもあり、6時ぐらいに起きてくれたらなあというのが正直なところです。なので、今は5時に起きたらトントンして少し寝かしつけてから、6時ぐらいに授乳しています。が、たまに寝てくれないでそのまま目覚めてしまう事もあるので、おなじような生活リズムを送っていらっしゃる方がいたら、どうされているのかぜひ教えてください!

コメント

ゆうママ

5ヶ月です。
まったく同じです!
うちも21時頃に寝て5時に起きます(T ^ T)
5時にミルクあげてそのまま起床が多いです…。
せめてあと1時間寝て!と毎日思います 笑

• アランゾ

アランゾ

コメントありがとうございます😊
    全く同じですね!やはりそのまま起床が多いですが、、5時起床はなかなか辛いですよね🤣
    お互い頑張りましょうね。

• 3月15日
美聖

7ヶ月です。4月に仕事復帰予定です。最近、夜中によく起きるようになり、母に相談した所、お腹が空いてるんじゃない?との事で、20時にミルク150を飲ませてみたら、21時から熟睡で5時前後に起きます(>_<)
そこからは、あまり寝てくれないので添い寝で寝かしつけてます。
私は、今日からミルクを200にしてみます。6時まで寝て欲しいですよね。

• アランゾ

アランゾ

ありがとうございます😊ほんと、あと1時間寝てくれたらーと思う毎日です。
    ミルクを飲ませる、はこのところやってませんでした。お腹が空いたら寝られませんよねー。わたしも最後の授乳のときミルクをあげてみようかと思います。

• 3月16日
  • 美聖

美聖

ぜひ、試してみてください。
    うちは、離乳食を食べてても満たされなかったみたいです😣
    200にしたら、今日は6時起床でした😊

• 3月16日
  • アランゾ

アランゾ

ありがとうございます😊 今晩、ミルクをあげてみます!

• 3月17日