※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4月の入園が決まっていますが、慣らし保育は通常どのくらいで完了するでしょうか?最近赤ちゃんの夜泣きが激しく、育児がしんどくなりました。保育園に預けたら自分の時間が増えますか?

4月入園が決まっているんですが、慣らし保育は通常どのくらいで完了するんでしょうか?

最近赤ちゃんの夜泣きが激しいのと旦那が転職して激務になってしまい、急激に育児がしんどくなりました。
一人になりたいと強く思うのですが、2月3月耐えて保育園に預けたら自分の時間増えますか?

コメント

deleted user

もちろん保育園に預ければ1人の時間はできますよ!
慣らし保育は1〜2週間です。
預けて1人になる時間出来て羨ましいです🥲

はじめてのママリ🔰

今慣らし保育中ですが、うちの自治体は3-4週予定です。
自分の時間増えますよ!あと子供と離れてる寂しさも😌
寧ろ改めて大事だなって思えてきます。

はじめてのママリ🔰

0歳児から預けてます😊
2週間くらいでした!

うちの保育園は0歳児は仕事休みの日は自宅保育でと言われていたので、仕事以外でゆっくりはできませんでした💦😅
たまに仕事が早く終わる日があったら、お迎えまで少しだけゆっくりできるくらいでした🤔