※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の中ではキッチンでのみスリッパを履く理由やトイレのスリッパ廃止について相談中。他の部屋ではスリッパを履かず、お客さんが来てもスリッパはない。皆さんはどうしているか教えてください。

どうでも良い質問なのですが、皆さんお家の中でスリッパ履いてますか…?💡

我が家は、私だけキッチンでのみスリッパ履いてます!
理由は、足元が寒い&水はねなど床の汚れを絶対に踏みたくない人間だから…です😭
その他の部屋ではスリッパ履きません。履き分けるのも面倒なので、キッチン以外はスリッパ禁止です🥹

トイレにもスリッパ置いてましたが、トイトレの邪魔になる&ズボラな旦那がトイレのスリッパそのまま履いて出てくるので、トイレスリッパは廃止しました😭💦

お客さんとか誰か来ても、スリッパはないです!💡

皆さんのお家ではスリッパどうしてるのか、是非教えてください✨😂

コメント

ちま

どこでもスリッパ履きます!
靴下汚れるのが嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

家の中でスリッパ履いてます!
足が冷たくなるからです🥲
トイレのスリッパはうちも旦那が履かないのでなしになりました。
子供にも用意しましたが履かないので私しか履いてません😂

はじめてのママリ🔰

私だけ履いてます😅
私もキッチンや洗面台周りで跳ねた水を踏みたくないからです。あと子どもの食べこぼしとか掃除するときに踏みたくない😂
あとはずっと素足だと足が痛くなるので💦

お客さんほとんど来ないので客スリッパありません😂

床暖房はないですが床下エアコンで床はほんのり暖かいので素足でも平気です。

🦖👶✨

私だけリビング、キッチンで履いてます😂足が冷えるのと、なんか踏んで足が汚れるのが嫌だからです。
それを旦那に言ったら、旦那はスリッパ反対派なので全然わかってもらえませんでした笑
子供も私のスリッパ見て、ぼくも欲しいって言うのですが旦那が断固反対しており子供は素足です笑
2階に行く時は階段で転んだら困るからとスリッパ禁止されてますが、旦那いない時はスリッパで2階に行ってます。あとトイレはこまめに拭いてるので、スリッパ置いてないです。子供のおしっことかつきそうなので。

はじめてじゃないママリ

素足が好きなので素足です😂
スリッパ置いてません!

はじめてのママリ🔰

スリッパ履いてます!
足が冷たくなるのと、靴下だと
滑って危ないので💦

はじめてのママリ🔰

トイレのみスリッパ置いてて、他の場所は靴下のみです!

靴下は毎日洗えるけどスリッパは頻繁に洗えるものでもないし、裏に汚れが付くのが気になって💦

子どもたちは滑らないように裸足です笑

以前はお客さんにはスリッパ出してましたがお友達も要らない派が多くて、結局業者さんしか履いてないです。

ママリ

キッチンとトイレのみ履いてます🙌🏻

本当はずっと履いていたいですが、玄関に置いておくとか、ソファ座る時に脱ぐとかで脱いだのをそのへんに置いとくと娘が遊んじゃうので😂
キッチンとトイレ以外は夫婦ともに靴下で過ごしてます!子どもは裸足です!

かな

今の時期は床が冷たいので履いてます!
夏場は裸足で歩くのが嫌なので(床に汗がつくのと足の裏にゴミがつく)履いてます。
春、秋は履いてないかもです!

ただ、床の素材とか家の寒さによるかもしれません...
実家の床は床暖房があったのとさらっとした素材だったので履いてませんでした。

トイレは扉がなぜか内開きでスリッパを中に置くと扉が引っかかってしまうので置いてませんが本当はトイレは置きたい派です😂

はな

スリッパ嫌いなので履かないです!

えるさちゃん🍊

スリッパ履いてます👍
足が冷えるのと足にゴミがつくのが嫌いなので😂(掃除してますがすぐカスが落ちる)

トイレは別で置いてます!

たろー

私とトイレとお客さん用だけあります❣️

n

前は家ではスリッパ履いてましたが、息子がスリッパで遊ぶようになった頃からやめて私はルームソックス履いてます!旦那と子供は裸足です🦶🏻