※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みすぎる性格が嫌で、悩むと何も手につかずネガティブに。主人は楽観的で共有できず、後悔や不安が多い。

悩みすぎる性格が嫌です

人生なんとかはなるとは言うものの
何か自分で選択をする時に色々と考えてしまい
悩みすぎる性格が嫌です
一度悩むと、ご飯も趣味も全部手につかなくなり
すごくネガティブな気持ちになります
夜も寝れず朝も起きれません
外に出るのも億劫で一日中ゴロゴロしてしまい
自分がさらに不甲斐ない気持ちになります

主人は真逆でなんとかなるよと楽観的に考える人で
悩みを共有することはできません 適当に流されます

自身が心配性なところもあるため、あとあの時こうしてたらよかったと後悔することも多く自分でも生きるの下手だなと思います

コメント

はじめてのママリ

わかります。私もなんとかなると思う部分もあるのに、ずっとグダグダ悩むことの方が多くて、そんな振り幅が大きい自分に疲れます。
夫は楽観的なので理解されません。

楽観的な人に憧れますが、心配性は心配性でいい部分はあると思うんですけどね。実際、仕事してると心配性の人があれこれ気を回した結果ミスを防げたりしますし。
まぁそう思っても結局悩むのですが😅
私はネガティブになる時はとことん落ち込むことにしています。前向きになんてなれないし、そういう時に大丈夫だよ、とか声かけられても全然響かないので出かけたりもせずひたすらゴロゴロしたりスマホ見たりします。SNSで美味しいものが流れてきたりしたら、それがきっかけで浮上したり🤣
無理に前向きになろうとせず、時間に任せるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります。楽観的になれるときもあるのに、悩むと一気にそっちのネガティブな気持ちに引っ張られます。
    適当な主人の考え方が羨ましくもむかつくこともありストレスです😫

全ての選択を誰かに決めてほしいと思ってしまいます😂

時間が解決…確かにそうですね🥲早くもやもやが消えるといいんですが🥲

• 2月7日
ままり

私のことかと思いました😭
食欲なくなりますよね。
寝てもスッキリしなかったり、寝てても頭でその事考えているのか?と思うレベルです💦

あの時こうしていれば。と思うのが怖くて後悔したくなくて決められません😭
疲れますよね、、分かってても直らないこの性格😭笑

うちの夫も「なんとかなるよ」派です😊
一緒に悩んで欲しいと思う時もありますが、「先のことは分からないからその時考えたらいいじゃん。今はこうしなよ〜」と言われるとありがたいなと思うことが多いです🥴✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!!もうその選択が一生を決めるのか?ってレベルで悩みます😩

どの選択を選んでも後悔しそうですし、実際そう思ってるので年々決められなくなります💦
    疲れますよね😓即決行動できる人が羨ましいです笑

そう言うてくれると心が軽くなりますね!

• 2月7日