※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

ワーママに質問です。お子さんの体調がイマイチな時など、何年生から1人…

ワーママに質問です。
お子さんの体調がイマイチな時など、何年生から1人でお家にお留守番させましたか?

今日は小3の娘が、ちょっぴり胃腸炎っぽい症状(熱なし元気。腹痛と下痢、食欲不振あり)があり、大事をとって学校を休ませ、初めて1人で留守番させることにしました。

元気といえば元気なので、「勉強しててね、お昼ご飯はうどんをレンジでチンして、こまめにメールちょうだいね」と伝え、ちょいちょいお婆ちゃんにも連絡してもらうことにしました。

小4から学童には行かないため、長期休みは1人で過ごしてもらうことが増えるため、ちょっと練習も意識して、子供を留守番させることに。(病児保育にも連絡しましたが、季節柄インフルエンザの子供がいて同室になるとのことで、やめました)

色んな意味で不安です〜(T ^ T)
私は時短勤務で帰宅が17:30頃。
ちゃんと勉強してくれるのか(明日テスト)、YouTubeばかり見ないか、具合が悪くならないか、困ったことにならないか、急に寂しくならないか、等。笑
リモートできる環境を整えて欲しい!(対会社への要望)

皆さんのお子さんは、いつから1人で1日お留守番しましたか?

コメント