※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お仕事

デイサービスで働く看護師の仕事について、臨床経験が少なくてもパート勤務で短時間の勤務が可能。悩んでいる方のメリットやデメリットを聞きたいです。

デイサービスで働いている看護師さんに聞かせてください🥺

看護師としての臨床経験も少なく、出産以降、看護師はおやすみしていました。

看護師として働く気はなかったのですが、デイサービスの看護師としての仕事をお誘いされて悩んでいます。

パート勤務で短時間です。

臨床経験も少ないことや、しばらく看護師をしていないので怖い気持ちがあり...

デイサービスでお仕事されているかた、されていたかたなど、仕事内容をもしよければお聞かせください。

メリットやデメリットなど、、
お願い致します☀︎

コメント

いっちゃんママ

看護師じゃなくて介護士ですみませんが 朝のバイタルチェック 体温血圧計で測定 入浴時前後の血圧測定 あとは具合が急に悪くなったり人がいたらその人の対応とたまにレクリエーションのお手伝いをしてくれてましたよ
ディサービスなので病院みたいに看護師さんがバタバタ動いてるとかはないと思います

はじめてのママリ🔰

私は重身の方のデイ勤務の看護師です。

仕事内容は、バイタル、呼吸管理・服薬管理、排泄介助(浣腸や摘便等)、経管栄養、レクリエーション、入浴後の処置、送迎…

メリットは、ゆったりと利用者さんと関われることです!
後は、定時で上がれる。
子供が熱出た時も休みやすいです。

デメリットは、看護師としての責任はやっぱり重いです…。介護士さんから「これってどうなの?」って聞かれることも多々あるのでしっかり知識も必要となってきます。