※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

抱っこ紐は2歳前後でも使っても恥ずかしくないですか?もう卒業させるべきでしょうか?

抱っこ紐は何歳何ヶ月頃まで使用しましたか?

現在1人っ子、妊娠していません。
1歳10ヶ月です。

歩くのも走るのも大好きですが、買い物に行くと歩きたがらず、抱っこ〜!と言って地面に寝そべります。

11キロと少しくらいですが、私の運動不足もあるのか…?ずっと抱っこはしんどいですし、買い物中財布を出したり袋詰めしたりもしんどいです💦

でも2歳手前くらい、息子くらいのサイズ感で抱っこ紐使ってる人あんまり見ないしなぁ…と思ってあまり外では使って居ません💦

もう抱っこ紐は完全に卒業させるべきでしょうか?
2歳前後でもまだ使ってて恥ずかしくないでしょうか🥲

コメント

1歳半からヒップシートに変えました😊
2歳半くらいまで使ってましたよ!

• さ。

さ。

ヒップシート1歳前くらいで買ったのですが、お腹か骨盤あたりに食い込んで痛すぎて処分してしまいました😢
    あと、ヒップシートで寝ると、息子が溶けてきて支えきれなくなってしまって…😅

• 2月6日

退会ユーザー

体にあってなかったんですかね💦

溶けてきて、の表現に笑ってしまいました😂
    抱っこ紐に変形出来るもの使ってました🤣

• 2月6日
  • さ。

さ。

そうかもしれないです💦

ほんとに、骨どこ〜⁈ってくらいグデグデになっちゃって😂
    簡単に変形させられるものだと便利そうですね!!

• 2月6日
ママリ

買い物中はカート乗ってくれないですか?😶
娘もカート嫌いでしたが先にお菓子持たせておけば乗ってくれてました!
それでもダメだったら抱っこ紐でも大丈夫ですよ🥺
全然恥ずかしくないです!

• さ。

さ。

カート乗っても5分も持たないです🥲
    お菓子持たせても、カートの椅子の上に立ち上がっちゃって、周りの人から「危ないよ〜💦」ってよく声かけられてて😓
    ベビーカーも生後間もない頃から大嫌いで乗ってもらえなくて💦

恥ずかしいかなと思って暫く抱っこ紐辞めてたんですけど再開しようかと思います🥹ありがとうございます!

• 2月6日
myumyu🍉

うちはもともとベビーカーメイン+子どもが歩くの大好きなので、1歳半の時、帰省(空港内での買い物)に使った以来、抱っこ紐を使った記憶がありません😅
やはり歩けるようになってからはヒップシート使ってる方を多く見かけますね🤔

たまに抱っこ紐の方見かけて、恥ずかしいとはまったく思いませんが、「大きいからママ大変そう😳」とは思っちゃいます😅

• さ。

さ。

ありがとうございます
    生後間もない頃からベビーカー嫌いで、乗せるたびに大騒ぎです😭
    ヒップシートは体にあっていなかったみたいで…💦

ご意見ありがとうございます!
    これからももうすこし抱っこ紐使おうと思います!

• 2月9日
@@

3歳の娘小柄で11kg、未だ抱っこ紐でおんぶするときあります😂ぐずってご飯が作れない時とか。
旅行の時は寝てしまった時抱っこ紐が大活躍しました😂😂

• さ。

さ。

ありがとうございます
    3歳でも使っていらっしゃるんですね!
    ほんとに、ぐずってるのにやることある時とか便利すぎますよね🥹
    うちもしばらく使い続けようと思います!ありがとうございます

• 2月9日
年子怪獣mama🦖🐾

3歳4ヶ月の次男まだ抱っこ紐使ってます😂😂

2歳前後ならまだまだ使ってて違和感ないですよ😊
そもそも恥ずかしがるようなことでもないと思います😌

• さ。

さ。

ありがとうございます
    3歳過ぎでも使っていらっしゃるんですね!近所で歩けるくらいの子が使ってるのは滅多に見なかったのでホッとします🥹
    これからもしばらく使い続けようと思います!ありがとうございます

• 2月9日