※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

3歳から保育園に通う予定の方いますか?自宅保育中で、3歳からの保育園入れるか悩んでいます。早めに入れた方がいいか考え中。3歳からの保育園入れる方の経験やデメリットが知りたいです。

3歳から保育園に通う予定の方いますか?

今1歳1ヶ月で、とりあえず保育園いれる予定なく一緒に過ごしたいから自宅保育できて、ふと3歳から保育園いれるってなったら入れるのか?と不安になってきました💦

幼稚園は少し難しいと思うので保育園になるのですが、調べるとメリットデメリットあってもう少し早くに入れた方がいいのかと考えています。

しかし、何も下調べしてこなかったので、もし早くても2歳からなのかなと思います😣

同じぐらいの方で、3歳から保育園入れる予定だよって方どれぐらいいるのでしょうか?💦

また、3歳から保育園入ってデメリットが大きいことなどありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉の話ですが、この4月から3歳、2歳で2人保育園入園しますよ😌

• ぺろ

ぺろ

そうなのですね!
    意外と3歳入園もいそうで安心しました💦

• 2月6日
mii

長女は3歳から保育園入れました!
全然デメリットとか感じませんでした!

• ぺろ

ぺろ

本当ですか!
    遅いのか不安になってきたところだったので、安心しました✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ままり

はーい🙋‍♀️

早くに預けるメリットも沢山あるのはわかってるんですが
子供とこんなに一緒にいれるのは人生でこの数年だけなので3歳から預けます。

預けるまでにいろいろと出来るようにならないといけない事あるので
どうやって教えようか…今から悩んでます😅

• ぺろ

ぺろ

そうなんですよ、この先を見たら一緒にいれる時間は短いです💦

う、やっぱり出来ないといけないことあるのですね😫
    まずそこを調べるところからしないとだ💦
    教え方難しいですよね😣

• 2月6日
ままり

私が住んでる地域は人気の園は3歳の空きはゼロです!みんな0、1歳で入園するみたいです。まだ先だと思いますが、例年空きがあるのか確認だけでもすることをオススメしますよ!

• ぺろ

ぺろ

空きゼロ!💦それは知りませんでした😫
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️確認するようにします!

• 2月6日