※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

上司に口癖の「ありがとうございます」が耳障りだと言われ、傷ついている。適切な時とそうでない時があると指摘され、うざいと感じている。

愚痴です…

口癖でありがとうございますって結構言うんですけど
上司に耳障りって言われて地味に傷ついてます…笑

ありがとうございますっていい言葉だと思ってたんですけどなんか話したくなくなりました。

ダンボールをハサミで解体してたらカッターかそうか?って言われてる時に解体できそうだったので
「あっ、大丈夫です空きました!すいませんありがとうございます」って言ったら
「あなたいつもありがとうございますって口癖って言うけど、その言葉が適切な時とそうでない時がある。人が話してて耳障りな時ない?えーとか、はいっとか」って言われて、あぁうざいんだなって感じて🙄💭

コメント

ままり

うっっざ笑
気にしなくて良いと思います!
お礼言えない人より言える人のが何倍も良いですよ!!

• 抹茶クリームフラペチーノ

ほんとうざいですよね💭
    ありがとうございます😭

• 2月6日
nn

心がこもってないただの口癖のありがとうに聞こえたんですかね…

そうかもしれないですね💦
    いろんな人がいるなーって勉強になりました😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

その上司って女性ですか?私生活うまくいってないのかなって感じました💦

女性でおばちゃんです笑😂
    それもあるかもしれないです💦
    なんか性格が男みたいなんですよね…その上女の悪い部分かき集めたみたいな人なんで言葉に気をつけないとそっから1、2時間説教始まるので仕事にならないです😭

• 2月8日