※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイできず、つかまり立ちを始めました。ハイハイを促す方法や手の力を強くする運動があれば知りたいです。

7ヶ月の息子、ずり這いはできるのですがハイハイができません。
昨日からつかまり立ちをしようとします。
ハイハイを促すために私がハイハイしてる所を見せたりしてますが、手の力が弱く倒れ込んでしまいます。
どうしたらハイハイ出来るようになるのでしょうか?
手の力を強くする運動とかありますか?

コメント

n.y♡

うちの子は長女も次女もハイハイしないでつまり立ちでしたよ😅
息子が今ハイハイしだしましたが初めて見ました😅

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイってレア?なんですかね😂
    気長にやるの待ってみます😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ハイハイ10ヶ月に入ってからしましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイって結構先なんですね!安心しました😂

    • 2月6日
まる

ずりばい→つかまり立ち→ハイハイだったので10ヶ月くらいでした😄

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイの方が遅いんですね!気長に待ちます✊🏻

    • 2月6日
ジュノン

同じ7ヶ月ですが寝返りしかしないです😂
背筋を鍛えることですかね〜
いずれするかしないで次の成長へ行くかその子によるので気にしなくても大丈夫です😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    気長に待つことにします😊

    • 2月6日
あー

ずり這いとハイハイは同じなのでどっちか出来ればいいよーと小児科の先生に教わりました😌✨
なのでそのままつかまり立ちしても大丈夫です!
ちなみに娘は、
8ヶ月ずり這い
10ヶ月つかまり立ち、伝い歩き
1歳 ハイハイ
でした😂見てたら勝手にハイハイになってました🤔
つかまり立ちしてる時点で、腕の力はあるので心配しなくて大丈夫ですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイって思ったより後にやる子が多いんですね💦
    ずり這いのあとハイハイかと思ってました😂
    腕の力はあるみたいで一安心です☺️

    • 2月6日
  • あー

    あー

    私もそう思ってました😂
    そのうち、ずり這いも高速になっていくのでおもしろかわいいですよ😂🤍

    • 2月7日