※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の誘いで不本意な集まりに参加し、旦那の地元でのストレスに悩んでいます。連れて行かれることに抵抗があり、旦那との意見の違いもあります。

めっちゃムカついたことあって聞いてほしいです。この前、義母が物を持ってくる用事があって、何時には大丈夫です。
って伝えたら、義母の近所の家の旦那が小さいときからお世話になってて仲の良いご近所さんがいるんですが、
今から来れない?と言われました。
正直あまり好きでないし気を使うし全然行きたくないのですが、時間を伝えてしまった手前断れず、行くことに…。
義姉夫婦と、義母、その近所さんのおじさんおばさん、その娘と子どもたちがいました。

そして、私も子供を2人連れて、入ると身内ネタで話もわからないし、そのご近所さんのおばさんとおっさんは、私の子どもの顔見ては、旦那に似てる似てるで盛り上がり、、、

イライラしてきて、そうですか?最近私に似てるってみんな言つてるし旦那に似てるって言われたことないです。って言っちゃいました笑

そしたら、いや!旦那のちっさいときにそっくり!似てるわ!ってまだ言ってました👎

はぁ、そうですか?見る人によるんですよねー。

って私も言い返しちゃって😂

帰り際には、そのおばさんが、こどもに次はパパとおいでなー!って言ってました。
むかつきません?私が連れてきたんですけど。
もうめっちゃムカついて絶対連れて行かないと心に決めました。

旦那に伝えると、これからは俺が連れて行くわと言われたんですが、それも嫌です。
それも嫌だとかなり強く伝えましたが、
小さいときからお世話になってて、旦那と姉は、そのおっさんと、おばさんをパパママと呼んでるくらいだったらしいです。それもキモいんですが…。

私と子どもは関係ないからやめてと言いましたが
連れて行かれることがあったらかなり嫌です。 
車で10分くらいの距離なのでめっちゃ嫌です。

こういう事があると旦那の地元に住まなければよかったと思ってしまいます。

はぁー、ストレス。これ私悪くないですよね?笑 
そんなん似てるとか似てないとか言いかえさんでいいやんと旦那に言われましたが、言い返さずにはいられませんでした。

コメント

なにぬ

多分いろんなことの積み重ねからの旦那に似てるって言うので余計イライラするんですよね(笑)
まず義母たちとその近所のおばさんたちのところに行かなきゃいけないところからだるいの始まりますし(笑)
よくわかんない話ぺちゃくちゃされて、とか(笑)
私なら義母との約束からストレスですけど(笑)

• ママリ

ママリ

そーなんです。旦那のことも好きじゃないので余計腹立つし、以前から顔見れば必ず!!旦那に似てる!旦那の姉に似てる!で私に似てるとは一言も言いません👎旦那の姉に似てるわけねーだろって感じです👎
    嫌いだしせっかく連れてきたのにありがとうもなく次はパパとおいでとか言う人のところ、もう行きません😄
    義母との約束から私もストレスになって、その日は節分だったから巻きずし持っていくねって言ってくれてたんですが、そんな騙し討みたいな感じで呼ばれるならもう何も持ってきてくれなくていいし。ってなってます👎 
    次の日も野菜を大量にもらったとかでいるか聞かれましたが顔見たくなくて旦那に仕事終わり行ってもらいますって返事しました😇
    そういう事するから嫌がられるって分からんのですかね👎
    そもそも私に連絡しないで自分の息子に連絡してくださいって感じです。
    来週は旦那抜きで義父義母と電車乗って出かけないといけないしほんと、めんどくさいです

• 2月6日
  • なにぬ

なにぬ

旦那さんのこと好きじゃないんですね?!(笑)
    それは余計腹立つし、どうしてもそっち側にしたいんでしょうね(笑)
    わざわざ連れてきてくれてありがとうぐらい言えよ〜😂
    めんどくさいですよね〜

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    わざわざ来てくれてありがとうって気持ちないのか?って感じです!!そこ、自分の娘と同居してるからそういう義実家側と交流する嫁の気持ち?気持ちわからないんだと思います😇👎あとそもそも性格悪い!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

どれだけ昔お世話になったとしても近所のおじさんおばさんって完全お前誰?ですね🤣
しかも無礼ときたら、本当に関わる必要も無いと思います!

義家って必ず義家族に似てるところ探しませんか?笑
もうこじつけレベル🤣

義実家とよく交流されてると思います
本当にお疲れ様です
もうそんなの旦那さんに血縁ないし知らない人だからパパママぼく(笑)で楽しんできてねって託していいと思います
本当に巻き込むなって思います

• ママリ

ママリ

いやほんとそれですよ!!お前誰?でしかないです!そーなんですよ、なんなんですかね?義実家ってなんで嫁に嫌がられる事するんですかね?うちふたりとも子供男の子なんで、ああはなりたくないと思いますけどね😇ほんと、私の子供も巻き込むなって思います!!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が小さい頃からお世話になってる義母の親友宅になにかと誘われますが産後は一度も行ってません😂だからママリさん偉いと思います😭👏
次はパパとおいでーとか、嫌いな人が言うとさらに無理ですね😂
もう関わらなくていいと思います😣でもかと言って旦那だけで連れて行かれるのも嫌ですよね😂向こうからしたらそれが一番嬉しいでしょうし😂

• ママリ

ママリ

ですよね私ももう行きません!ぜっっつたいに!!
    パパとおいで~って言われてプッチーンでした👎👎
    ほんと、向こうからしたらそれが嬉しいのがわかるから連れて行ってほしくないです!連れて行くなってめっちゃ抗議します!!もしめちゃくちゃ嫌だけど万が一行くことなったとしたら、私も行きます笑
    お前らの望み通りにはさせない

• 2月7日
はじめてのママ

読んでて、
もっと言い返せ!やれやれ!と勝手に応援してました(笑)
連れていかなくて良いし、旦那が連れていくとしても嫌だよって伝え続けます(笑)

• ママリ

ママリ

ほんと、むかつきました!!私が短気なんじゃなくて普通に失礼ですよね?笑
    まあ誰に似てるとかは100歩譲ったとしてもせっかく嫁が、関係ない家に子ども二人もつれてきてくれたのに、次はパパとおいでなって、無神経にもほどがあるかと思いました👎👎
    それか、わざとで性格悪いババアなのかな?!どっちにしろ嫌いです!!も絶対にいきません!子どもも連れて行ってほしくない!

• 2月7日