※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの体調不良で仕事も休むことが多く、他の子持ちのママ友と比べて悩んでいる。友達とも疎遠になり、夫との関係も冷めてしまった。子どもたちが生きがいだが、自分に夢中になれるものが見つからず、気持ちが落ち込んでいる。

気持ちが落ちてるので吐き出させてください💦

最近子どもたちの体調不良が続いていて、仕事も何日もお休みをいただいてます💦
パートですがやはり休み辛いです。同じ職場に子持ちの方もいますが、お子さんは3歳過ぎからほぼ熱を出さなくなり強くなったそうであまりお休みされません。
うちは上の子は5歳ですが、一向に強くならず毎月休んでます🥲そして上の子から下の子へうつり、長引きます…
私の仕事は週4なので、平日は一緒にお休みさせたり、お迎えも早い方です。
常に子どものどちらか風邪をひいているので、土日もあまり出かけず近所の公園にいくぐらいです。
同じ年の子どもがいる友達は、平日フルで預けて毎週のように遠出したり旅行に行ったりしているのをインスタであげていて、羨ましい気持ちとなんでうちは…という気持ちになってしまいます。
その子によって違うのも重々承知していますし、比べる事自体間違っているのもわかっています💦
完全に私の妬みです🥲

あと、最近どんどん友達とも疎遠になっていて連絡も返ってこなくなったりで辛いです。
みんなきっとママ友と遊んだり家族で出かけたり、忙しいんだろうなーと…。
私はママ友はいない上に、夫とも去年からいろいろあり完全に冷めきってしまい今はただの同居人で会話もほぼなしです。育児もずっと1人でしてます。

子どもたちは本当に可愛いし幸せになってほしいと思うし大好きです。幸い、実家の父母がまだ元気でいてくれているので、たまに帰って助けてもらっています。

不自由なく生活できていて、可愛い子どもたちもいて、実家にも助けてもらっていて…恵まれているのになんだか無性に悲しくなる時があり、どんどん気持ちも落ちていきます。
子どもたちだけが生きがいですが、依存してはダメだと思い何か他に夢中になれるものを探そうとか気分転換しなきゃとか思うのですが、何にも興味が湧きません。

なんだか今すごくしんどくて何をしてても楽しくないです。看病疲れだと思いたいです🥲
子どもたちといる時は笑えるのですが…。

長々とすみません💦書いてちょっとスッキリしました!

コメント

Thainyan

私の場合息子は一人っ子なのですが、一歳半から保育園通っていますが未だに毎月体調不良で1週間休んたりしていますよ😊

一月は胃腸炎からの風邪で、年末年始もあったので保育園数日しか行けていません💦

私の仕事も週4
なので週1は子供と一緒にお休み、
パート勤務でお迎えは16:20で早め

一緒過ぎてコメントしました😊

近くに住んでいたら子供が元気な時にお茶行きたい位です😄🍵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😭✨
    周りの子たちがあまり休んだりしてないみたいなので、うちだけ?と思っていて💦

お休みやお迎え時間とかも一緒な感じですね😆
    ほんとお近くならお茶したいです🥹💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も、去年12月
子供がアデノで休んで私もうつって・・
そして1月はコロナになり休んで・・かなり嫌味言われてると思います😅💦
うちの子も風邪引きやすいタイプです。
でも事前に「子供がいるので、風邪をひいて休むことが多々あると思います。申し訳ないです。」と入社前に
伝えてあるので
病みますが
割り切って頑張ってます😭
休みづらいですよね・・。ママリで似たような事を
以前相談したんですが、皆んなもう割り切ってやってるって言って励まされましたよ🙇‍♀️

私もママ友少なくて
1人は引越しして遠くなり、
もう1人は自閉症の子がいて
向こうが距離置いてるのか
連絡来なくなってきて、
もう1人は看護師で大変そうなので遊びに誘いづらくて🥲

私はシングルですが、
最近ジモティーとかで
ママ友募集とか 〇〇趣味の方サークルとか
見かけて
今度 両親に1日子供見てて貰って
遊びに出掛けます❗️
ママ友のアプリとかもあるみたいですね(^^)

子供のことも大事ですが
自分の人生なので、自分自身も楽しまないとと思って
自分から行動するようにしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦もう割り切るしかないですよね🥲
    出勤の時に頑張ろうと思います!!

ジモティーでそういうのもあるんですね😳見てみます!
    ご自分から行動に移されていて素敵です🥹✨✨
    私も自分の人生楽しめるよう、自分から動かないとですね💪!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもですよ😭
先月は、インフルで休み過ぎましたし。
その前もわたしだけしょっちゅう休んでます😫😫

肩身が狭いですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと肩身狭いですよね😭毎回休み明け出勤しづらくて仕方ないです💦
    同じ方がいて安心しました🥲✨✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートもうやめたいです😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー😭もう辞めようかなーって何回も思ってます😂
    暖かくなれば体調安定すると信じましょう…🥹

• 2月8日