※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園入園が決まりましたが、落ち込んでいます。他の選択肢があったのかと悩んでいます。ありがたいことなのに…

4月保育園入園決まりました。
でもなぜか落ち込んでいて、そんな言葉あるかわからないんですが保育園ブルーみたいな感じです。激戦区なので選べるわけでもないのですが、ここに決まって良かったのか?他にいい選択肢があったのでは?と無駄に落ち込んでしまいました。
そもそも保育園受からなかったら復職も出来ないのでありがたいことなのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、でも入園して1ヶ月も経てばここでよかった〜ってきっとなると思います!🥹

• ままり

ままり

分かってくださってありがとうございます😭!
    たしかに、しばらくしたらここでよかったー!て私なら思ってそうです笑
    少し心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 2月6日
匿名さん

もう一日中一緒にいる毎日にも終わりが近づき、「寂しいな」
と言う気持ちからも無意識にブルーになっているの…かも?🥲
私が今まさにそうです🤣
体調がずっと優れなく今年春から入園決まり万々歳なはずなのに…何故かモヤがあります😂

• ままり

ままり

言われて、寂しい気持ちがすごい出てきました😢本当に無意識で感じてたのかもしれません💦そうなんです!万々歳で、入れなかった方もきっといるはずでこんなこと、いってはいけないと思いつつもモヤモヤブルーになってしまって😭
    コメントくださりありがとうございます✨

• 2月6日
スリミママ

3人目の入園ですが、その気持ちは変わらずです😭
子供と離れる寂しさと復職に対しての不安など色々重なって絶賛ブルー中です(笑)
でも保育園に行ったら行ったで遊んで帰りを待ってくれている姿を見るとそれはそれで可愛いし頑張って保育園行ってくれてるから仕事頑張らなきゃと思うし案外寂しさなどは乗り切れてしまいますよ🫣
出来ることなら一緒に居たいですけどねー😂

• ままり

ままり

3人目でも感じるものなのですね😳保育園落ちてしまった方もいると思うので、こんなこと言ってはいけないと思いつつも、3人目でもそうなると言ってくださって心強く嬉しいです😭✨
    おっしゃるように復職の不安もすごくて、いろいろ重なってるんでしょうね…😭
    案外寂しさ乗り切れますかね!始まれば忙しいから寂しさが忘れちゃいますかね😂
    夫だけの収入で家計が回って、私が在宅にでもなれれば一緒にいられるのになーと思います😂コメントくださりありがとうございます✨

• 2月6日