※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が室内ジャングルジムの鉄棒に興味を持ち始めましたが、まだ逆上がりができず、頭をぶつける心配があります。どうすればいいでしょうか?

室内ジャングルジム(ブランコ&鉄棒)についてアドバイスください😭
5歳の娘が最近幼稚園の体育で鉄棒の逆上がりやったようで(先生がついていてくれて、体をまわしてくれる)、家に元からあった室内ジャングルジムの鉄棒にも興味を出し始めました。
いざやってみようとすると、落下した時に頭がぶつかる位置に鉄の棒があって、まだ全然逆上がりできないのでヒヤヒヤします。
体育は月1だし、雪国なので公園で鉄棒ができるのは4月ごろ、鉄棒ができる機会がありません。

みなさんならこのまま室内遊具の鉄棒をやらせますか?
「危ないから1人の時はやっちゃだめだよ」と説明しましたが、多分やりたい気持ちを抑えられずやる気がします。

コメント

とも

親の目が届くところでしかやらせてないです!

はじめてのママリ🔰

まだ危なそうなら親のいる時だけにしますが、念のため予備の布団とかを敷いときます☺️