※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のマイペースさにイライラしています。急がないし、寝坊も多い。性格が合わなくて困っています。

旦那がとろくてイライラしてしまいます。

夫は九州出身でおっとり長男です。
私は関西出身のせっかち人間です。

付き合ってる時は気になりませんでしたが、結婚してから夫のマイペースさにイライラしっぱなしです。

歩くのも遅くていつも私の後ろをついてくる感じです。買い物行っても同じペースで見れません。
抱っこ紐をするとさらに遅くなります。
本当にイライラするので抱っこ紐も私がすると言いますが何故かしたがるんです😅

急ぐということもしません。家を出る時間が迫っていてもゆっくり準備して、遅れそうになってイライラしている私を見てそんなに怒んなくていいじゃん〜😁と笑っています。

休みの日も昼まで寝るので何処にも出かけられないし、前の日から明日は出かけるから早く起きてね、と言っても結局起きず昼頃に出てきては、今日出かけるの〜?😁と聞いてきます。
本人は仕事の疲れで起きれないと言いますが、長期連休でもこんな感じです。そもそも子供が生まれる前の共働きの時からそうでした。

性格が合わなさすぎてイライラします。

コメント

2児のママ

私の旦那も大丈夫と言って、出かける時間までのんびりし、酷い時は出かける直前にシャワー浴びて涼んでるから待っててと言われます。

朝も私が起こすまで起きないです。

買い物に関しても、ゆっくりペースだから、私は先に欲しいの見てくるからって言ってカートを押して貰います。

本当にイライラしますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!
    明らかにシャワー浴びる時間おかしいんですよね😂
    清潔感気にするのはいいけど急げよ💢ってイライラしっぱなしです。

• 2月5日
さくら

それは旦那さんおっとりなんじゃなくて、自己中なんだと思います😭💦悪い方のマイペースですよね。
人の旦那さんにすみません💦

うちの旦那もそうなんです💦
時間が迫ってるけど急がないし、遅れてても絶対走らないし、休みの日も起きません。でも仕事となればちゃんと起きれるし遅刻せずに行きます。ということは出来るのに妻相手だとナメてるのか甘えてるのかやらないんですよね😣ほんとにイライラします😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、わかります!仕事は遅刻しないですもんね。
    本当にイライラしますよね。

• 2月5日