※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠発覚。①上の子の育休→下の子の産休→下の子の育休スタートで合っていますか? ②妊娠発覚時、報告した週数は?仕事復帰は1年後予定。

育休中に妊娠が発覚しました。二つ質問があります🙋‍♀️

①上の子の育休→下の子の産休(産前産後)に切り替わり、そのまま下の子の育休スタートという認識であっていますか?

②育休中に妊娠がわかった時、みなさんなら何週で報告しましたか?ちなみに仕事復帰はあと一年後の予定でした🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

①それで合ってます🙆‍♀️✨

②私は丁度連絡するタイミングがあったので、10週くらいで報告しました😌
復帰予定もまだ先ですし、特になければ安定期入ってからでも良いかなと思います‼︎

こ

①合ってます!
②私の場合は上の子が1歳の誕生日迎える前に2人目の妊娠発覚だったので、1歳の保育園の保留通知のタイミングで職場に報告しました!
なので5週くらいだったかな?
お仕事復帰が1年後の予定であれば安定期入ったくらいか、上のお子さんの保育園申し込みの結果を伝えるタイミングで大丈夫かと思います!

にこ

①合ってます😄
②わたしは特別用事もなかったので、安定期に入ったところで連絡しました。あんまり早く報告しても何があるかわからないし、かと言って出産ギリギリまでしないと、人員確保の問題もあるしな…と思って。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!