※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌤
住まい

マイホームを建てる夢がありますが、子ども2人、共働きで世帯年収500万。貯金少なく悩んでいます。土地はありますが、ローンや固定費が心配です。

マイホームを建てた方🏡
(冷やかしなど、厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです😭😭😭)

マイホームを建てた方のざっくりとした年収
組んだローン、月々の支払いを教えてください🙇🏻‍♀️💦
あと月々の固定費も教えていただけると嬉しいです、、

子ども2人(4ヶ月と、2歳)います。
夫婦は共働きです!私も春から仕事復帰します。
ただ職場が遠いので時短予定です😭
夫も転職をし、前職より給料が安くなってます、、
世帯年収はざっくりと500万くらいかな、、
と思います、まだ復帰をしていないので分かりませんが🥲

マイホームを建てるのが夢で色々見に行ったり
してますが、貯金もあまりないのでどうしたらいいのやら、、と悩んでいます🥲

土地はあります!建て直す形となります。

ママリの皆さん世帯年収もすごくびっくりしています、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が平均800万(年によっては6〜700万の時もあり)
私は働いてないです!
子供1人
家のローン月10万
家の保険2.3万
光熱費全部で3〜4万(灯油代混み)
通信費2人で2.3万
車のガソリン代2台で4万(夫が週に何度も高速を使うので)
車の保険が2台で2万強
2人の生命保険と医療保険3.4万
あとは車検だったりで12.3万かかる時もあります😇

はじめてのママリ🔰

世帯年収900万(共働き、お互い正社員)
ローン総額3200、月9万払い(ボーナス払い無し)
固定費は全部で6万弱(光熱費含む)

今は夫の稼ぎのみで生活していますが、諸々含めると毎月赤字で、ボーナスを均してトントンて感じです😇
土地も購入して建てたのでこの借入額ですが、建物だけならもっと下がるので全然建てられると思います🙆!

ままりん

主人年収1100万 わたし、350万 育休中の為、世帯年収1100万

頭金1600万くらい?主人の貯金から。

月々ローン13万払い ボーナス払い無し
マンションなので、月々管理費30000万駐車代20000万

現在、わたしが育休中なので育休手当が月13万なので💦

  • ままりん

    ままりん

    購入金額は、5800万くらいです

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

夫年収 1600万
夫の住所ローン 月8万円
固定費 40万


世帯年収500万ほどで、安定しており、他の借入が無ければ、×8倍と言われているので、4000万までのローンは組めるのではと思います。土地があるのでしたら、2000-3000とかで建てれると思うので月の支払いは6,7万台になるかと。ハウスメーカーでローン相談も十分してくれると思います!