※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが新しい家を嫌がって困っています。五歳児の気持ちを前向きにする方法はありますか?

家を建てる予定なのですが、今同居なので子どもがすっかり馴染んでしまい、新しい家嫌だ❗と言い出して困ってます。ジジババは喜んでるし。
このまま新築の予定までなくなったらゾッとします…
家を建てるまでになんとか子どもの気持ちを前向きにする方法はありませんか?五歳児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供部屋は作りますか?
子どもにアクセントクロス、カーテンを選んでもらったら僕の部屋!と喜びました。
娘はニトリに行くとベッドと学習机はあれがいい!とノリノリです。
息子はレゴとミニ四駆のコース部屋にするそうです。
新しい家だと庭でプール、花火、ピクニックできる。ジジババよんでパーティーもできるし、お友達とお誕生日パーティーもしようねって、楽しいこと沢山言います。
私は義実家同居を断り、私実家傍に家を建てているので、ゾッとする気持ちすごくわかります。
今同居なら、新しい家になったら1人でジジババの家にお泊まり行けるんだよ。ママいたらお菓子食べ過ぎたらダメとか言うけどたまにのお泊まりなら甘やかされ放題だよ。お泊まりできる?すごーいお兄(姉)ちゃんだね!お家2つあるみたい!いつでも遊びに行っていいんだよ。ジジババの家にこのままパジャマとこのおもちゃは置いとこうねって伝えます。