※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3歳の子供を出産立ち会いさせるか悩んでいます。実際に経験した方の反応やアドバイスが知りたいです。

3歳くらいのお子さんを出産立ち会いさせたって方いらっしゃいますか?🤔
私が出産する産院は今のところ家族1名と子供1名の立ち会いがOKされてるんですが、長男3歳を立ち会いさせるか悩んでます🥺
長男の時はコロナの時だったため誰も立ち会いできず、旦那も今回が初めての立ち会いです。
長男はお腹に赤ちゃんがいることはわかってますが、赤ちゃんがお腹から生まれてくることはわかってるのかちょっと不明です😅
でも検診は毎回付き添いで長男連れて行っていて、赤ちゃんのエコー見て可愛いねーなんていってます🥰
いい機会だから立ち会いさせてみてもいいのかな?とも思ってますが、3歳で衝撃を受けないかとか色々不安です😂
実際に立ち会わせたよーって人、反応どうだったかとか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃ

2人目の出産時、2歳になりたての長女が立会い
現在、記憶になし

3人目の出産時、4、6才
心配そうにしてくれていたものの、赤ちゃんを見たらママなんてそっちのけ〜で笑
現在もトラウマになることもなく、、なんなら下の子は忘れ始めてます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談のありがとうごさいます🥺
    そうですよね、まだ小さいから忘れる可能性大ですよね😂
    赤ちゃん楽しみにしてくれてるから、私も立ち会いさせてみようかなーと思います🥰

• 2月5日