※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が財布からお金を取り、妹も触っていた。子供たちはお金を使い、悪い子になったと悲しんでいます。

5歳になったばかりの息子が、私の財布からお金を取っていました、、
凄くショックです。
最初は、小銭を自分のポーチに入れ、わざわざ私に見せに来て、パパにもらったといいました
その次1000円札一枚も入っていて、部屋を見ると、お金を触っていました
話を聞くと
3歳の妹も触っていた
ままばかりお金を使ってずるい
お年玉
と言っていましたが、泣くだけで自分は悪くないと言っていて、、
本当に悲しいです。悪い子に育ててしまいました、、

コメント

ママリ

ショックですね💦
私が小学生の時は周りの子もそういう事してましたが5歳ってのが少し早いですね🥲

ショックですね…でもまだ諦めないでください。

あなたがいくら悪くないと思っていてもそれは泥棒で、窃盗罪という立派な罪なので警察に連れて行くと腕引っ張って玄関まで連れていくなり車に乗せるなりしてでも自分がどれだけ悪いことをしたのか分からせましょう。

その後、家に帰って家族でしっかり話し合えばわかって貰えると思います…
旦那さんからもしっかり言ってもらいしょう…😢

はじめてのママリ🔰

うちの同じぐらいの年齢の子がいます!
悪い子に育ててしまったと言うほど落ち込まなくていいと思います!
お子さんはお金の大切さはきちんと理解していますか?
してないのであれば、(男の子なので例えが良くないですが..)ママのヘアゴムをこっそり持って行って自分のバッグに入れていたという感覚と同じだと思います😊
ママがいつもおしゃれする時に使っているヘアゴム、子どもが使いたくてこっそり持って行っていた場合、なんて悪い子なんだ😭とは思わないと思います!なんで勝手に持って行ってるのー😒ぐらいですよね?
お子さんがお金の価値がわかっていないのであれば、
パパやママがいつも大事そうにもっていて、お正月に少しだけもらえたお金(子どもにとっては他のおもちゃと同じ感覚)に興味が出てもっとほしくなっちゃったから持って行った。
ぐらいだと思いますよ😊