※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

吹田市に引っ越して3ヶ月、ママ友ができず悩んでいます。児童館で顔見知りはできたけど、緊張してうまく話せず。お友だち作りたいです。

吹田市に引っ越してきて3ヶ月になりますが、ママ友できません😫
児童館などに通って、顔見知りはチラホラできましたが、緊張してうまく話せず…。
お友だち作りたいです💦

コメント

そうママ

吹田市に住んでいます!よければお友達になりませんか?下の子がもうすぐ出てくるので、落ち着くまでは出掛けられないですが…(*´ο`*)

• こぐま

こぐま

こんばんは。
    嬉しいです!こちらこそ、お友達になってください✨
    ちなみに最寄り駅はどのあたりですか?私の千里丘です。

38週だとお腹重くて大変な時期ですね💦第二子だとゆっくりできないかもですが、お体大切にしてください(*^_^*)

• 3月14日
はるちゃん

吹田じゃないですが
吹田まで自転車で行ける距離に
住んでいます⭐

友達いないと辛いですよね😭😭

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます✨
    同年代の子供が多い地域だったのでなんとかなると思ってたんですが、甘かったです😅
    くだらない雑談が話せる相手が欲しい😌

• 3月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

吹田に住んでる子持ちの友達も
    沢山いてますよー😊

いっぱい話しましょー❤

• 3月15日
  • こぐま

こぐま

嬉しいです(*^^*)ありがとうございます✨
    まだ越してきて少ししかたってませんが、北摂は住みやすいところですね😃はるちゃんさんはこのあたりに住んで長いんですか?

• 3月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

私は、ずっと市内です😊
    今も実家の近く(地元)に住んでるので
    25年住んでます👍

• 3月15日
  • こぐま

こぐま

都市部だけど緑も多いし、いいところですね😃
    いま美味しいパン屋さんを探しているのですが、どこかおすすめがあれば教えていただけませんか😊

• 3月15日
みぃ

摂津市に住んでます♪
最寄りは千里丘です(´˘`*)
私ももうすぐ産まれるんで出かけるとかは無理になるんですが、ママ友ほしいです♥

• こぐま

こぐま

摂津市だとご近所ですね!もしよければ、お友達になってください✨
    第二子は女の子、男の子どちらですか?😃

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

千里丘まで結構近いんですか~?

男の子です♡

• 3月15日
  • こぐま

こぐま

一姫二太郎だ😍生まれてくるの楽しみですね✨

うちは千里丘北に住んでいます。自転車に乗って、千里丘駅の本屋やミスドによく行きます🚲

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんです~♡

ミリカ辺りですか?
    私はサンドライビングスクールの近くです(´˘`*)

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね~(°▽°)
    特になにもないとこですけど、立地は最高です♡スーパーも徒歩で行ける範囲ですし、公園もいっぱいあるし、モノレールも阪急もJRも近いです(*´∀`*)笑
    まだ住んで2年くらいです♪

• 3月15日
  • こぐま

こぐま

スーパーも駅も公園もって、最高じゃないですか♡うちは駅のアクセス悪いんで、うらやましいです✨
    もし差し障り無ければですが、どちらから引っ越ししてこられたんですか?私は福井県から来ました♫田舎からだったので、遊べるところが多くて目移りしてばかりです😌

質問ばかりしてすみません💦

• 3月16日
  • みぃ

みぃ

ミリカのほうは坂も多いですよね(><)

私は茨木からです(°▽°)笑
    ずっと大阪です♪

• 3月16日
  • こぐま

こぐま

そうなんですよ!ここに来るまで車生活を送っていたので、自転車のると息切れハンパないです😌

ご近所でも山田や摂津からの方もいるようです。ママさんにも住みやすい街なんですね♫

• 3月16日
あつ

すごくわかります!!!
私も一度行ったのですが、なかなか緊張してお話しできませんでした>_<
わたし豊中市なんですが、吹田寄りなのでよければお友達になってほしいです❤︎

• こぐま

こぐま

わー嬉しいです。こちらこそ仲良くしてください😍

豊中市は服部緑地公園がありますよね✨住みやすそうなイメージがあります(*^_^*)4ヶ月だと、そろそろお散歩出たりしてますか?

• 3月22日
  • あつ

あつ

服部緑地もなかなか近いです\(^^)/
    最近外出はじめました^ ^!

• 3月22日
  • こぐま

こぐま

もうすぐ桜の季節だし、外出も楽しいですね(^ν^)
    うちの子もお散歩大好きなんで、毎日のように外出してます😁

• 3月22日
mai0105

吹田に住んでいて、最寄り千里丘です!私も引っ越して来て半年近くになりますが、友達いません。無理に作ろうとは思ってはいないですが、友達欲しいですよね。
よかったらお友達なってください!!

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!いずれ出来るだろう…くらいのスタンスでいたら、あっという間に月日が流れちゃって😌たまにはお茶したりする友だちほしいです。
    こちらこそ、よろしくお願いします🙋

• 4月8日
  • mai0105

mai0105

こちらこそ、よろしくお願いします!!
    そうですよね、私はマンションに住んでいて子どももたくさんいるところなんですが、なかなか友達もできず。もうママ友のグループができている感じがあちらこちらに見受けられるので、なかなかそこに入り込むのも。って感じで遠目に見て子どもと外で散歩してるくらいです笑

• 4月8日
  • こぐま

こぐま

全く一緒です!私のマンションも子どもが多いんですが、すでにグループ出来てます…。
    児童館なんかも行くけど、友だち同士のママさんが多いので、ひっそり遊ぶことが多いです😅
    大人になると、友だちつくるの難しいですね💦

• 4月8日
  • mai0105

mai0105

児童館も行ってはるんですね!!えらい。私は2人おるし、もう行くのも面倒になってきてるし、年齢制限?3歳以上限定。とか3歳以下限定とか多くて2人連れて行けるところもなかなかなくて。。。もう家かマンションの下でイィや。ってなってます笑
    本当に、大人になると難しいですよね。あんまり大勢のママ友グループとかだと面倒やし、少人数で仲良くなれる友達が欲しいです✩

• 4月8日
  • こぐま

こぐま

うちは子ども一人だし、イヤイヤもはじまったから家にいると息が詰まっちゃうんです😅
    このあたりは色々イベントとかあるけど、確かに年齢制限あるもの多いですね。二人いるのに一緒に行けないとなると、出かける気失せちゃいますね💦
    私はひとりで手一杯なんで、ふたりも育ててるなんて、尊敬します✨

• 4月8日
  • mai0105

mai0105

イヤイヤありますよね。お子さん、うちの下の子と同い年だと思います!!うちんとこ1歳9ヶ月なったところなので。もう真剣に向き合ってるとこっちがおかしくなりそうになりますよね。
    1人でも2人でももう変わらないですよー。全然尊敬してもらえるようなイィ母親ではないです。適当です笑

• 4月8日
  • こぐま

こぐま

ほんとだ同い年ですね!同じ学校になったりして(*^^*)息子さんは来年から幼稚園か保育園ですか?
    ほんと、気狂うんじゃないかみたいなときあります(笑)適当に息抜きしなきゃだめですねー。

• 4月9日
  • mai0105

mai0105

そうですよね!!そうやったらエェなぁ。息子は来年から公立の2年制の幼稚園に行こうかと思ってます。
    そうですよね、頑張りすぎないで。とか、お母さんに気持ちのゆとりが。とかネットとかで見ても、なかなか難しいなぁ。って思います。

• 4月9日
  • こぐま

こぐま

吹田市は幼稚園や保育園の激戦区ですもんね。私は3年制の幼稚園にいれたいけど、入れるかどうか…😅
    家事はさぼってもいいとが言われるけど、翌日が怖くてなかなか思い切れません😌穏やかでいたいけど、難しいです。

私も同じところに住んでいます!

• 4月9日
  • mai0105

mai0105

そうですよね、やっぱり子どもが多い所だとそうですよね。美容師さんに聞いた話やと幼稚園人気の所だと、夜中から並んでる所もあるって聞きましたよ笑

確かに。私は食事手抜いてます笑

そうですか!!どこかですれ違ってたりするかもしれないですね✩

• 4月9日
  • こぐま

こぐま

夜中から…😨!!ぞっとします笑

すれ違ってるかもしれませんね!もしよかったら、こんど一緒にお散歩しませんか?

• 4月9日
  • mai0105

mai0105

ですよね、でもこの辺り幼稚園多いし迷いますよね。

是非!!お散歩しましょう。あったかくなってきたし気候もイィですよね。
    もしよかったらLINE交換しませんか??

• 4月9日
  • こぐま

こぐま

少しずつ幼稚園を調べはじめましたが、たくさんありすぎていつ終わるのやら…笑

嬉しいです!お散歩しましょう♡いつ頃がいいですかね?LINE交換もしたいです😍

• 4月9日