※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

おっぱいの吸い方が下手で飲めない悩みがあります。助産師さんもOKを出しているのに、乳首が柔らかくても飲めないことが悲しいです。

3000超えで生まれたのに、おっぱいも出てて、乳首も柔らかいのに…おっぱいの吸い方が下手くそすぎて飲めてない。乳首の先っぽすら吸う力もないのか、乳首は痛くもかゆくもない。

加え方も乳首の柔らかさも助産師さんからOKもらったのにな…何でだろう。なんでもっと強く吸ってくれないの…かなしくなってきた😢

コメント

えみ

赤ちゃんもおっぱい初心者とよく聞きます。
慣れるのを気長に待ってあげて下さい。

しょーち

こんばんは😌
うちも下の子初めそうでした😅
でも少しずつだけど飲めるようになりましたよ😄

ひより

一人目が上手に飲めたので二人目も余裕〜と思ってたのに、なかなか上手に飲めなくて赤ちゃんのために哺乳瓶のほうがいいのかな…とも思ったんですがめげずにあげつづけて2週間!吸う力も時間もどんどん強く長くなってます(*´ω`*)!
生後どのくらいかわかりませんが、そのうち上手になると思いますよ♪

まゆみ

お母さんの準備が万端なだけでもうらやましい!!あとはベビちゃんの準備ですね。うちの息子も、飲んでるなーって思えたのは一月経ってからでしたよ。それまではかなりの回数飲ませてました。飲むの下手すぎてHCNかじったり引っ張ったり大変でした。体重さえ増えていれば大丈夫!たくさん飲ませて練習させてあげてくださいね✨