※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

夫が休日の朝なかなか起きてこない悩み。ゲームが趣味で夜遅くまで友達と通話。起こすとキレて昼寝。アラームも効果なし。家事も育児も協力的だが休日も休みたい。

【休日の朝夫がなかなか起きてきません】

愚痴です😖今週の土日こそは普段できない家の事(片付けや庭の手入れなど)しようね!!と夫から提案してきますが、実際は朝なかなか起きてきません😂

趣味がゲームで寝かしつけ後はオンラインゲームをしているのですが、友達と通話しながらなので夜遅くなりがちみたいです、、

寝起きが悪いので他人に起こされると妻でも子供でも容赦なくキレます😂そして無理やり起こすと眠さのあまり気絶するように昼寝をしてしまいます、、

自分でアラームをかけて起きる時は機嫌悪くなることも無いので自主的に起きて欲しいのですが、アラームかけ忘れたとかかけたのに起きれなかったとかなんとか……起きる気がないですよね😮‍💨

こちとら朝早くに起こされ朝食の準備に洗濯掃除……平日と変わらない忙しさです😭
普段育児家事に協力的なのでものすごく不満!という訳ではないのですが、私も平日は仕事をしているので休日休みたいのはお互い様では?という気持ちもあります😂

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させていただきました!!晴れてきたので洗濯頑張ります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

普段協力的で自分で起きればひと通りこなくてくれて、子供たちとの関係も良好なんですか?

私は夫がのんびりしてるように感じてイライラしてきたらよくプチ家出してました
土日下の子の授乳で3時4時くらいに起きたらそこから出かける準備して5時くらいに家出てネットカフェとかスタバとかで漫画読んだり一眠りしたりコーヒー飲んだり…
10時くらいに家に帰ってその後はいつも通り出掛けたり家にいるなら普通に家事育児に戻ってました

ちょっと1人で好き勝手するだけでだいぶリフレッシュ出来ましたよ

寝起きの旦那さんの機嫌が心配なら、朝起きるのは我慢して、旦那さん起きたらよろしく〜って出ていってみては?

それか、明日は頼むから少し休ませてくれ!と直談判
男の人ってなんでそんなに眠れるんですかね

• am

am

コメントありがとうございます😢
    普段は協力的です!!子供たちもパパと早く遊びたい〜と言って起こそうとするのですが、怒られるからやめておこうねと止めています😂

最近夫は何かと出かける予定がありましたが私にはなかったので、私も1人時間欲しいと伝えてみます…!!
    あと寝坊した分頑張ってくれるのなら寝坊にも寛大になれそうです🥺

本当にどうしてそんなに眠れるのか不思議です💦
    具体策をありがとうございました😭🙏🏻

• 2月4日