※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人兄弟になる予定で、男の子ばかりで他人の言葉に悩んでいます。自信を持って母親でありたい。周りに同じような状況の人がいないことが寂しいです。

3人兄弟になる予定です☺️

自分の中でも夫も受け入れています🫶
なのに、
心のどこかで
『男の子ばっかりなんだって』『女の子も欲しかったろうに……』みたいなことを
他の人が思ってたり、言われたりすると思うと
凄くモヤモヤしてしまって😔
我が子に申し訳なくなります。

周りがとやかく言っても
自信もって我が子たちを誇りに思える
どんとかまえた母親でありたい。

3兄弟ママが周りにいないんだよなぁ……

コメント

ひまわり

職場に3人男の子を育て上げた方がいます!
仕事の送り迎えしてもらったり、重たいものを頼まなくても運んでくれたりと歳をとってもお姫様のように扱ってもらえると言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな彼氏に囲まれて
    お姫様気分なんて最高です🥺
    3人も授かれたことだけでも
    こんな幸せなことはないのに
    何を悩んでいるのか……
    早くその上司の方のような
    母親になれるようになりたいです🥲

    • 2月4日
さくら

うちは4人兄弟です😄
私も、未だにそれは思います😂
『女の子欲しくて、3人4人いったんだろうなぁ』って思われてるかな、とか!
4人目は確かに女の子欲しいなって気持ちだったし、つわりも上3人と違ったので、女の子かも?と多少期待したんですが、やっぱり男3人続いてたから、『次も男の子だろうな』ってどこか確信がありました😅
けど、私が『男の子だった、残念』みたいに思ったら、せっかく私のところに来てくれた子供がかわいそうだし、申し訳ないので、『男4人!やってやろーじゃん🔥』って気持ちでいます!男の子ばっかりで…って気持ちも、1度も思ったことありません🍀みんなママ大好きって言ってくれて、とっても幸せです♥️✨️

周りがどう思ってようが、
自分と子供たちが幸せならいいと思います♡
私もよく、『男の子4人も大変そう』とか言われますが、『大変だし、超うるさいけど、めっちゃかわいい!』って言ってます🥺♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人兄弟いいじゃないですか❤️可愛いですよね❤️
    私自身、4人姉妹なので
    女ばっかりでしたが
    自分たちは何にも思わなかったし、むしろ自慢でした!
    きっと性別が違えども
    息子さんたちは兄弟が多くて自慢だと思います❤️
    わたしもどっしり構えて
    周りに負けないような母親に成長したいです☺️
    お近くにいたら友達になりたかった〰️笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も最近3人目の性別わかり、3人兄弟になります!
すっっごく気持ちわかります😭

正直めっちゃ落ち込んでます😂
産まれたらそんな気持ちも無くなるのわかっているのですが☺️

自分自身3人姉妹だったので女の子に憧れがあり🥺
でももう3人でおしまいにする予定なのでイケメンな優男に育てあげようと思います!!笑

お互い3人男の子育児頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです🥲
    わたしも自分が
    4姉妹……1人目から女の子が
    産まれると思ってました😂

    うちは4人目まで考えてますが、男の子しか生まれないんじゃないか😅とも
    思ってます💦💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目から女の子産まれると勝手に思ってました🥲
    2人目の時が1番落ち込み、ここでしか言えませんが男の子ってわかった時泣きまくりました🤣笑
    ですが産まれてきた次男はとにかく可愛くて可愛くて🤤💕我が家の癒しです🫶

    3人目一応産み分けもして後悔の無いようにして男の子だったので、旦那には男の子の染色体しかいないんだと思ってます。笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    わたしも2人目が1番ショックでした(笑)だけど
    やっぱり我が子は可愛いものです❤️
    うちも3人目産み分けしましたが、失敗😂やっぱり夫の精子に女の子は存在しないのかって思いました(笑)
    4人目は病院にいって
    産み分けしてみるつもりです😂

    • 2月4日