※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

節分で鬼さんが来るか悩んでいます。夫がコスプレ準備中で、子供が泣いたら大変そうで乗り気ではないです。

節分ですね🥜 みなさんのお家は鬼さん来ますか👹?

我が家は夫がガチなコスプレ買って張り切ってるのですがまだ2歳0歳でギャン泣きは確定なのですが… 可哀想だなぁ、夜通し寝る2人なので夜泣きとかしたらめんどいなぁ… って思って私は全然乗り気じゃないです😓笑

コメント

ぱくぱく

やりたかったけど出遅れてお面買えずです👹💦

去年2歳1ヶ月の時は涙を堪えて頑張ってました!

今年はイヤイヤ期もあって鬼さんにきて欲しかったのに残念!来年は鬼さん忘れずに呼びます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜っ うちの近所のスーパーにはお面ありました👹 うちのコスプレ譲りたいくらいです😓笑

• 2月3日
はじめてのママリ

うちは来ないのですが、去年2歳の時、保育園で豆まきして鬼が来たときはその日の夜から2週間くらい夜泣きして可哀想でした🫠💦
うちもすごくよく寝る子です。
なので今年は休ませました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ やっぱり夜泣きしちゃう子はするのかな… やめてもらおうかな…笑

• 2月3日
オリ子

今年は幼稚園でも町内会でもやったので、お家ではやらない予定です!

でも鬼もオバケも1ミリも怖がった事がないので、ちょっとくらい泣かせてみたいです😂

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも鬼が大嫌いなので 、保育園で節分イベントで鬼退治頑張ったそうなので家ではしません😌

恵方巻きもこれやだ〜と言われたのでいつも通りの普通のごはんにします!😂

ママリ

うちには来たことないです😂
夜泣きも嫌だしわざわざ怖がらせる必要ないかなと思ってます💦
今年初めて園で豆まきをして鬼も来たみたいで楽しかったみたいです✨
パパだと分かった上で目の前でお面つける姿を見せて豆まきをする感じならいいかなと思いますが、怖がらせるのは親が楽しいだけですね😱💦

HA

旦那が夜勤なのでやらないです😂
昨日保育園でやったので、おっけーにしてます🤣

今3歳で去年も来たし今年もさっき来たのですが、ガチのコスプレは本気泣きするのでかわいそうになります💦
旦那だけやる気まんまんです。
最近知りましたが幼少期にあんまりショックな体験をさせるのは良くないらしいですね💦

来世に期待

来ましたよ〜!しかもお面ゲットし忘れてたのでネットで探してセブンイレブンでネットプリントしてきて用意しました😂旦那が上下真っ黒になって鬼のお面して現れて子どもたちギャン泣きでしたがもうケロッとしてますよ☺️(うちも夜通し寝ます!)