※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がたまに長男(6歳)の自転車練習をさせるために義実家に行きます。(…

愚痴聞いてください。

夫がたまに長男(6歳)の自転車練習をさせるために義実家に行きます。
(我が家はマンション、義実家の庭は広いので練習に最適)

今日も次男も連れて3人で行こうと準備していたのに、長男がママも一緒に来て!と泣きました。

私はどうしても溜まった家事を片付けたいので、
ママは行けないんだ、パパと次男と一緒にいってらっしゃい、早く終わればママは後から行くよ

と言いましたが聞かず、ぐずられました。

これで夫が気分が悪くなった様で、
もういい。今日は無し。
と不貞腐れて寝室に行って寝てしまいました。

次男はじぃじの家で遊べると思っていたのに行けず怒り。
長男は落ち込んでしまい。
私も事が進まずイライラ。

私も長男の気持ちも大切にしたいけど、今日は家事を片付けたい。
夫にはもう少し長男をなだめて欲しかったのに、すぐ諦めて不貞腐れないでよ…と苛立ちます。

泣き崩れた2人の面倒は結局私が1人で見るのかよ。

夫は嫌になればすぐ逃避出来ていいよな。

もっと子供達に向き合ってほしい。
そう言っても寝入って聞いてくれません。

コメント