※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きれない子育てについて悩んでいます。生活リズムが乱れており、子供の食事のタイミングも遅れています。朝起きることができず、三回食に進めない状況です。早めに食事を進める方法はありますか?

朝起きれない子育てについて

朝が苦手でどうしても起きれません。
現在1歳の子どもがいます。
子供が生まれる前から朝方に寝て
昼間に起きる生活をしていました。

社会人として働いていた時は
流石に朝起きて仕事に行ってましたが
休みの日になると遅くまで夜更かしして
昼間や夕方まで寝てました。
朝起きれなくて仮病で仕事を休むこともありました。
ロングスリーパーです。
もう何年も働いておらず不規則な生活をしています。

3歳まで自宅育児するつもりでいますが
朝起きれなくて12時起床です。
子も12時ごろ起きます。そこから離乳食を食べて
17〜18時に2回目の離乳食をあげて
その後はミルクで二回食です。三回食に
してあげたいのに進めません。
このままじゃだめだと思っているものの
朝起きれません。朝ごはんをあげて
三回食にしなきゃいけないのに…
いっそのこと22時くらいに3回目の離乳食を
あげて無理やり三回食にした方がいいのでしょうか。
(子は0時くらいに寝てます。)

子供ができてから生活が正しくなった
という方をよく見ますが私は全く変われず

子供のために生活リズムを整えたいです。
気持ちだけ一丁前で朝になると毎日起きれません。
同じような方いますか…

コメント

はじめてのママちゃん🔰

私もロングスリーパーでとても気持ちわかります。
寝室はどのようになってますか?
私は暗くしてると全く起きれないので朝になったら嫌でも明るくなるようにカーテン無くしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝室は遮光一級カーテンで
    真っ暗にして寝てました💦
    カーテン無くすして寝るというのを
    したことがなかったので試してみようと思います!!

    • 2月4日
miu

お子さんお一人だと余計にそうなりますょね💧
幼稚園や学校行きだすと寝不足でも朝起きる使命感あります😓

社会人のときはちゃんと起きれてたんだから、午前中に習い事の予定入れたら良いと思います😊

1才の頃はリトミックとかしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リトミックと言うものを知らず
    調べてみました!!
    1歳でも習い事があるの知らなかったので
    近くでやってないかみてみようと思います!

    • 2月4日
⚆.̮⚆

分かります!
なかなか寝れない割には寝たらいつまでも寝れます🥺
上の子が保育園に行きだしてからは規則正しくなりましたが本音は昼まで寝たい!です。

例えばとりあえず明日は9時に起きる!朝公園行く!と予定を立て、頑張ってました。あとはもう根性で起きます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    根性で起きれるの素晴らしいです!!
    やっぱり朝に無理やりでも予定を
    たてて実行したり保育園に入れるのが
    いいのですね!

    • 2月4日
deleted user

成長ホルモンが出る時間帯が22〜2時というので、その時間に深い眠りについていたほうがいいですね😊成長ホルモンが分泌されないと身長もあまり伸びないらしいです💦
起きれないなら自宅保育ではなく、早めに保育園に入れたほうが良いかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…
    子の生活リズムのためにも
    早めに保育園に入れてたら確かに
    起きなきゃいけない環境になるので
    送り出したあとは二度寝しそうだけど
    なんとか起きそうです

    • 2月4日