※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミまま
妊娠・出産

つわりで辛い状況。家事や夕飯作りがつらく、主人のサポートも不足。主人の言動にイライラや悲しみを感じる。子どもの前での対応に悩む。他のつわり経験を聞きたい。

つわりが、辛くて…
朝~昼は元気なのですが
夕方頃は、もう胸焼けみたいな感じや
胃がムカムカしたり、食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪く
吐き気で
とても辛いです。
でも、赤ちゃんが頑張ってくれてるんだと思いながら
家事や夕飯作りをするのですが
味噌汁やおかず、ご飯のにおいが
無理で…でも家族のために
夕飯を作るのですが
いざ、食べようとすると
見ただけで、気持ち悪くなってきて
食べられず…
ボーッとしてると

食べられないんだったら
作らなきゃいいじゃん!や
食べられないんだったら
入れなきゃいいじゃん!などなど
言われたり

たまたま、主人が休みの日に
学校の役員行事で、学校に半日行って帰って来て
疲れて横になっていると
「また、寝てるの?」と言われ…

あげく、洗濯物の乾燥終ってたよ?と言われたので
片付けてくれてるのかと思いきや
手をつけていないし
掃除機もしてくれてないし

休みの1日中、ずっと
スマホいじって、ゲームしたり
ニュースみたりしていて
そんな人に言われる
一言一言が、すごく
ムカついたり、悲しくなったり
泣きそうになったりします。

でも、子どもが見てるので
泣いたり、その場で言い返すのも
なんだか、嫌なので
先日、主人に
メールで伝えて
主人が、わかった!もう言わない!と
言ってきたのも束の間
また、一言一言ちくちく言われます。

さらに、つわりで
気持ち悪くなって、動いても、横になってても
胃がムカムカして、気持ち悪いと
言うと
歩いてこれば?と言われ…

みなさんは、つわり時
どうされてますか?
いろいろ経験が聞いてみたいです!







コメント

deleted user

私は何にも言われないですよ❗

maru

食べたくないときは食べない、自分に合ったものをなんとか探し出して口にするでした💦
主人のためにご飯作りますが、私は食べませんでした💦食べると吐くので💦
それでも動けないときは旦那に買ってきてもらってました😱
男の人はつわりがないので、無理に動くと、あー動けるじゃん。と思ってしまうみたいです。

苺(^O^)

私はつわりのときは旦那が色々動いてくれました。
気持ち悪くて動けなかったら部屋にご飯持ってきてくれたり吐いてしまったの片付けてくれたりしました!

まりまり

同じく8週目です☆
5週目からつわり始まってピークはいつ来るのかとビクビクしてます。
つわり、ツライですよね…吐きそうな時涙出てきて精神的にも苦しいです…😭
男の人や女性でもつわりの経験がない人にはこの辛さはわからないんですよね…悔しいですけど😭😭
私は旦那に直接辛さを伝えましたよ!辛い時に直接言った方がメールよりも伝わるかなと思いますょ♪

.NAO.

私は一人目妊娠中で旦那と犬猫と
暮らしています。
朝~夕方まで吐き続けてた 吐きづわりでした。
水分も受け付けませんでしたが、
何日かに一回病院行って点滴してもらってました。
子供はいませんがペットの餌や
排泄の片付けなど避けて通れない物もあるので旦那が仕事で
いない時はビニール片手に
吐きながらペットのものを
片付けなどしていましたが
当然ご飯作りなど無理でしたし
何もしませんでした(..)
旦那がいる時は全て旦那に
ゴメンね(;_;)と言いながらお願いしてました。
仕事で疲れて帰ってきてご飯もなく
ペットの事もお風呂掃除も洗濯も
やってもらっちゃってました(-_-)
本当は嫌だったと思いますが
夜中も隣で何度も何度も起きて
おう吐していたのを見ていたからか
私が妊婦さんの身体の変化の話、つわりの話、どれだけの負担が掛かっているかの話、何がどうなってこうなるのかとかを、知っている事も全て知らないふりして旦那の隣で調べるか旦那さんに具合悪いから読んでくれないかな?(;_;)ってお願いして読んでもらっていました。
そのおかげか、何一つ嫌な顔せず
何も言わないでいてくれてました(..)

少し大袈裟に具合悪いから
動けないんだ、ダメだねこんな私~風にしてみても良いと思います🎵

なのん

わたしは出産までつわりだったのですが、いろいろ手伝ったりしてくれましたしご飯も作ったりしてくれました

2人目だからそんな言い方するんですかね(´・ω・`)?
悲しくなります…。