※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事後にストレスや疲れがどっときて、イライラして子供に八つ当たりしてしまうことで自己嫌悪に陥ります。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園の集まりとか行事が苦手ではないんですが、帰った後にストレスと疲れみたいなのがどっときて、その日は後何もできなくなります。

イライラも止まらなくなって、子供に八つ当たりしてしまうこともあります。

母親失格だなって自己嫌悪に陥ります。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

HSPとかですかね🥺?私もそうです。今プレ通っていますが午後はぐったりしてしまいます

• ママリ

ママリ

HSPだろうないう認識はありました💦
    わかります..プレ行くと午後はもうぐったりです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

死にゃぁしないからその日はご飯は買ってきた簡単なもの食べて(パンとかでも、栄養なんか考えない腹が満たせればいい) 死にゃぁしないからその日は風呂無しにして(一日くらい誰も気付かない)リビングでだらだらYouTubeでも見て過ごして早くに寝たらいいですよ😌

• ママリ

ママリ

ご飯もう作る気力全くなくて、冷凍ハンバーグとレトルトカレー与えました😂
    子供にイライラして離れたくて仕方なかったので、とにかく早く寝させるしかないですね。
    また今度そうなった時、心得ておきます。

• 2月3日
ちょこ

私もそうです😓💦
集まりや行事が決まった時点でため息が止まらず😮‍💨笑
前日は眠れなくて、気合いで乗り切るので、帰ってきたら(終わった、、、もう何もしたくない。1人になりたい。横にならせてください)とか思ってしまうので、あらかじめ晩ご飯は買ったり作り置きしておいて、子供達にはテレビやYouTube見せて、晩ご飯まで動きませんよ😂💦
予定がある日は、事前に晩ご飯の用意をしといて、後の家事はせず、息子達も早めに寝かして、自分も早く寝るかボケーっとスマホ見てます🫠