※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否し、搾乳できず悩んでいます。帰宅後はミルクを検討中。アドバイスをお願いします。

生後5日女の子のママです(^_^)
明日退院します!
これから家に帰ってからのことを考えてます!

完母希望でしたが、赤ちゃんがおっぱい拒否で、搾乳しています。でも搾乳が追い付かず、帰ってからはミルクを使おうか考えてます。
おっぱいは、大きくて、重たく、乳輪が腫れてるようで乳首が上手く出ず、搾乳してます。
直母頑張ったんですが、私の心が折れました。吸わせようとするとギャン泣きで、、
今は搾乳時、ある程度やったら、看護師さんに手伝ってもらってます。これからは1人なので、夜はミルクって考えたんですが、昼間は搾乳して追いつくかなぁ〜と(>_<)
でも搾乳しないとかなぁ〜と色々考えてます(>_<)

アドバイスしていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

mopiy🍼

頑張って吸わせれば赤ちゃんも慣れてきますよ!機嫌の良い時に吸う練習させましょう( *´꒳`* )

それ以外はミルクを足しましょう。赤ちゃんのために。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    看護師さんにも言われたのですが、なかなか気持ち的に前向きになれなくて(>_<)
    家に帰ってから自分のペースと赤ちゃんに合わせて少しずつ出来ればと思います。

搾乳はしなくていいのでしょうか?
    搾乳して足りない分をミルクにしたら良いですかね??
    すいません(>_<)無知過ぎて(>_<)

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

搾乳はしないと、乳腺炎とかになるので、三時間起きにしましょう👶

足りない分ミルクで大丈夫ですよ( *´꒳`* )

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

そうですよね!
    搾乳頑張ります!

ありがとうございます!

• 3月14日
ゆたん

保護器を使っても無理でしたか?(*´ω`*)
私も最初なかなか上手く吸ってもらえなくて心折れてほぼミルク状態の時ありましたが、保護器で頑張って少しずつ吸ってもらう練習していって2ヶ月入る頃から今では完母に出来ましたよ(*´˘`*)♡

• ななみ

ななみ

使ってみたんですけど、なかなか吸ってくれずでした(>_<)
    もう少ししたらもう少し口開けてくれると思うのですが(>_<)
    完母で出来れば良いのですが(>_<)

• 3月14日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね(*´ω`*)
    おっぱい出るなら吸ってもらいたいですよね♡
    機嫌が良さそうな時とか狙って少しずつでも慣れていってもらったらいいかもですね♡
    ママが疲れないように上手くミルクも併用しながらしていったらいいと思います☺️💓

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

そうなんですよね(>_<)
    これから少しずつやっていこうと思います(^_^)

• 3月14日