※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について疑問があります。自身の増加が少ないことに不安を感じています。他の方が10kg以上増えるのはどうしてなのか知りたいです。

気分害したらすみません。

妊娠前からやっと+3kgいったところです!
こないだの検診で1700g👶🏻で羊水が
今多くて800mlくらいとネットで見たので
足して2.5kg。全然身になってないと
いうことですよね??
全然嫌味ではありませんが皆さん
10kg〜増えたとよく見るので
どうやったらそんなに増えるのかと
疑問に思いました🥺

コメント

ちはる

体質が変わるんだと思います🤔
あとは浮腫みやすい人は
体重増えやすいです🤔

私は1人目15kg増えましたが
1ヶ月で18kg減ったので
むしろ少しだけ痩せて
ほぼ浮腫で増えてたのだろう
と言われていました!
2人目は逆に0.2kgしか増えず
1ヶ月で8kg減ったので
めっちゃ痩せちゃいました🤣

  • ちはる

    ちはる

    私は妊娠すると
    自身の体重、脂肪が減り、
    浮腫みやい体質
    になるようです🤣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
つわりとかなく+3kgですか?
私毎回10kg以上増えます!
私の場合スイーツやアイスなどめっちゃ食べるし完食が多いから増えるんだと思います😂
今で元の体重より+8kgです笑