※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

25歳の派遣社員が職場で悪口やトラブルに悩み、上司に挨拶を無視される事態に困惑しています。相手が発達障害を持っているのではないかと心配しています。挨拶を無視されるストレスに悩んでいます。

人生の先輩方、、教えてください、、

わたしは派遣で時短勤務してて25歳です。
毎日話す度に悪口や不平不満、あと普通の悪口じゃない内容でもなんか不思議?な人がいて
話が面白くないのは仕方ないんですけど中学生みたいな内容だし
トラブルメーカーというか、協調性が全くないです、、
家に帰ってもLINEが来て(他の人の悪口)
わたしも悪口言われてる人のこと好きだし
最終的にわたしに対しても濁してはいたけど攻撃的な内容だったのでストレスなので
「もうやめませんか?いろんな人がいるしずっと腹立ててるのも自分が苦しいし仲良くやりましょLINEではスムーズに返せないので職場のことは職場で聞きます」
って送りました
そしたら次の日から挨拶をフルシカトされて
しかもすごい顔されるんです😅
わたしは25ですけどその人は今年39です😅
そして独身です。
精神的に考え方が未熟な気はするのですが
なんかもしかしたら何か発達障害系を持ってるのかな、、?って思いました
職場の上の人は
社会人として人として挨拶は無視される覚悟でもした方がいいじゃないと今度は無視されたとか挨拶してくれないとか言われるのでって言われたし
確かにその通りだとも思いました
でも無視されるの分かってて挨拶するのも結構ストレスでですね、、
みなさんなら挨拶無視されても挨拶してやる〜!!!
みたいな感じでいけます?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無視されても挨拶しますね〜向こうの評判が下がるだけなので辛くもないです😂
周りからも尊敬されてて自分も好きな相手だったら無視されたら悲しいですが…

• ママやで

ママやで

素晴らしいです🥺🥺🥺👏🏻
    全然尊敬の意は申し訳ないけど少しも感じておらず笑
    ただわたし自身穏やかに仲良く過ごしてたい平和主義人間なのでキツいなあ、、と感じております😅
    コメントありがとうございます🥺🫶🏻

• 2月1日
anri

ままりさんより、3つだけ先輩です☺️
そうゆう人いますよねーっ笑 しかも39とか😂もうやめませんか?ってLINEで言えたのとても偉いと思います!やりとりも残るし勘違いもうまれやすいから正解です⭕️
会社でも学校でも近所でも変な人って1人は変な人いるんですよねー 上手く散りばめられてるのかな?って思うくらいに😂私が去年新居に越してきて近所で行きなり嫌味言ってくるおばあさんがいました。80ぐらいだと思うので私の祖母とおなじくらいです。「新参者になにかいいたくてしょうがないんだな」って思ってました。すれ違っても無視されますし、うちの子が話しかけても微妙な反応するんですけど、他の人に挨拶するよりも大きい声で「こんにちはー!😆」って私は挨拶してます笑 挨拶は人として基本だし、私まで無視したら同じになるのいやなので!笑 そしたら挨拶してくれるようになりました!!😂

• ママやで

ママやで

寄り添ってくださって凄く救われます😭🙏🙏🙏
    精神異常者なのかそれとも何か発達障害なのか、、といった感じですよね😅
    こんにちはー!!!いいですね〜!😳✨
    わたしも明日から無視されてもバカでかい声で挨拶してやろうと思います!!!😤😤😤
    39歳独身の理由がすごーく分かります😅
    コメントありがとうございます🥰🫶🏻🫶🏻

• 2月1日
  • anri

anri

一回り以上下の子に人の悪口いったり、それを注意されたら無視するって笑っちゃいますよね笑 
    39年その性格ならもう治りませんからこっちが開き直って挨拶しましょ😂🤝
    ちなみにうちの近所のお婆さんはでかい声で挨拶したらびっくりして荷物落としてました笑 心臓止まったらやばいのでその後から少しボリュームさげましたw

• 2月1日
  • ママやで

ママやで

ほんとその通りです😅
    そうやって生きてると誰も相手しなくなってひねくれてく気持ちも分かるんですけどね、、
    39歳なので気づけないと思います🥺
    開き直ってバカでかい声で挨拶します、、!!!
    まさかそーゆー返しが来るとは思わなかったんでしょうね😂
    人生経験不足ですね🤣
    たしかに心臓止まっちゃいますねwww
    anriさんから相談乗ってもらって凄く背中押されました!🥰🙏
    ほんっとに感謝ですありがとうございます!😊🫶🏻
    anriさんに良い事がありますように、、!🥰🙏🙏🙏

• 2月1日