※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたがらず、毎朝通る木の道が原因で悩んでいます。強行するか、早起きして通るか迷っています。皆さんはどうしますか?入園前から行かないと言っていた場合、どう乗り越えたか教えてください。

4月から幼稚園です。

息子がいまから行かない、ずーっと家にいる
と、いいます。

幼稚園の集まり等には行っていますが、行く前に必ず木がたくさんある道(幼稚園側ではないので遠回り)を行きます。
そこを行かないと機嫌が悪くなり、追々面倒になります。

でも毎朝そこを通るためにかなり早く家をでるのも正直辛いです。

ここは行かないと決めて強行するか
とりあえず毎朝早く起きて木の道を通った方がいいか

くだらないですが、本気で悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

また、入園前から行かないと言っていましたか?
行かないと行ってた場合どのように乗り越えたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

集まり等行った時は楽しそうに遊んでいましたか?
楽しそうなら早起きして木の道通るか、もしくは帰りに通るかを選んでもらって1回は通ります!

下の子は満3歳児クラスに6月から通いますが行かない!と今は言ってます😂
けど行けば誰よりも走って楽しそうにしているので帰りに公園ね〜とか帰ったら手洗ったあとお菓子食べようか〜とか言おうかなと思ってます🤣

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

行きたくない!!と激しくゴネられたことはないですが、
家出る直前に些細なこときっかけでテンション下がっちゃうことは何度かありました。

外遊びが好きな子なら、
とりあえず「じゃあお外行こっか!」とあえて幼稚園とは言わずに連れ出して、しれっとバス停まで送ってしれっと乗せてましたね🥺
特に泣き出したりもなく、成功率高かったです。笑

まぁ、泣かれてもそのまんま強制的に送り出したことも何回かありますし、
慣れるまでは仕方ないかなーと😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もママと居たいから幼稚園行かない、と最初は言ってました😂でも今では幼稚園大好きです🤣🤣🤣なので、慣れれば大丈夫かと思います☺️それまでは、ママも寂しいけど〇〇がお友達と仲良く楽しく出来たら嬉しいなぁ、幼稚園でのお話し聞きたいなぁ、など言ってました!大変でしたが、今ではこんな事言ってたんだよーwと笑い話になってます🙆‍♀️

道の件は、私なら行かないです💦
あまりにも行きたいと泣く様でしたら、頑張ったら帰りに行こうか、とは提案するかもです🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前は楽しみーだったのに入園式はギャン泣きで上履きは履かないし靴下は脱ぐしで大変でした。
うちの娘だけ笑
環境が変わると慣れるまで時間を要するタイプの為年中になり先生が代わったりで1学期は行きたくないと言って制服に着替え無かったりで、下だけ私服とかで何とか連れて行ってました。
今ではルンルンで登園してます。
遠回りに付き合ってあげる余裕はないので今日は何するかな?とか楽しみだね的な話をしたりしてました!
すぐ慣れなくても大丈夫ですよ!
園活動は楽しく過ごせてれば大丈夫です。
ママに甘えたいのもあるんですよね!