※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

長男がインフルエンザBで熱が続き、食欲がない。何日様子を見て受診すべきでしょうか。

インフルエンザBに長男がかかり、4日目。いまだに熱が39度前後あります💦薬ももらって飲んではいますが、なかなか下がらず、麦茶は飲めていますが…食欲はなく、ゼリーや果物を数口食べるだけで過ごしてます💦
皆さんなら何日くらい様子をみて、再度受診しますか?

コメント

5日目の夜から6日目の朝まで熱があるようなら受診します!

• たー

たー

ありがとうございます!いつもどのタイミングで、また受診したらいいのか悩みます💦明日まで様子を見てみます!

• 2月1日

退会ユーザー

我が家もインフルBに罹ったので参考までに…

6歳長男は5日目の夜まで熱が続いて6日目の朝から解熱しました!
    食欲は日中は食べられていましたが、熱があがる夜はゼリーを少し食べることが多かったです。

1歳次男は5日目の夜から6日目の朝まで熱があがったりひいたりを繰り返していたら6日目の朝受診するようにと、かかりつけ医に言われてました!
    普段より食べる量は少なかったですが食欲はあって水分もとれていました。

お大事にしてください✨

• 2月1日

退会ユーザー

補足です。
    発症日を0日目にすると、解熱したのは5日目の朝です。
    (全て1日早くなります💦)

• 2月1日
  • たー

たー

詳しくありがとうございます!インフルエンザ、大人だとすぐ解熱するイメージでしたが、子供の場合、結構長引くのですね💦
    明日で6日目なので、熱下がらないようなら、かかりつけに相談してみます🙇‍♀️

• 2月2日
りー

とりあえず病院に電話で相談します、再受診の必要があるか聞きますね😌

• たー

たー

心配なら、かかりつけなり、病院に相談した方が良さそうですね!ありがとうございます!明日で6日目なので、熱が下がらないようなら、電話してみます!

• 2月2日