※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあんよ
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が排便時に大泣きし、硬い便が改善されない状況。病院受診を検討中。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

ここ1〜2週間、1歳4カ月の娘が排便時大泣きするようになりました。
1回の排便に1時間くらいかけています。
グズグズから始まり泣いて泣いて、終わった頃には頭皮に汗をかいています。
食べ物や水分補給も気をつけてはいるのですが、2〜3日に1回、硬い排便が改善されません。お腹自体はパンパンでもなく固くもないです。

この状況で病院を受診してもいいでしょうか?
また、他に改善できる事や我が子もそうだったけどこれで良くなった等アドバイスあれば宜しくお願いします。

コメント

ちょこむ

自宅で食べ物飲み物に気をつけてもなるなら、一度診てもらったほうがいいですね(>_<)💦

• はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

ありがとうございます
    アドバイス頂いたので病院に行きました

• 3月14日
ぱた*

保育園で働いていたころ、そういう子 何人かいましたよ😱💦
病院に行ってうんちやわらかくするお薬をもらってきてもらって、飲むと改善してました!✨
うちの子も一度 受診しお薬もらいましたよ~😃🍀

• はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

ありがとうございます
    病院行って、便を柔らかくする薬頂きました。薬を飲み終わってから快便は続きましたか??

• 3月14日
  • ぱた*

ぱた*

お薬飲んでからは固くならなくなりました(*^O^*)🍀
    よくなるといいですね(;_;)♥

• 3月14日
  • はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

そうなんですね🌟
    うちも苦しまずに出るようになって、それが続けばいいのですが…
    ありがとうございます✨

• 3月14日