※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお弁当を忘れられて怒られた。疲れて機嫌が悪くなり、離婚も考えている。改善策やアドバイスを求めています。

今朝、お弁当を作るのをすっかり忘れていて旦那に怒られました。
言い訳になりますが、私は正社員フルタイムで毎日働いており、毎日お弁当作っています。
ただ、昨日は子どもが熱が出たので仕事終わりに小児科に連れて行き家に帰ったのは19時半。そこから子どものご飯や寝かしつけをし、一息つく暇もありませんでした。夜中も子どもがしんどいのか何度も泣いて目が覚めて、抱っこしてあげたり背中をさすってあげたりほとんど寝た気がしません。
旦那は昨日夕方1人で飲みに行っていました。私的にまずそれがよくわからなかったんですが、(その間に子ども病院連れて行ったり、晩御飯の準備しとくとかできるのに)まぁどーでもいいわと思ってほっといていました。
それがあってからの、今朝お弁当を忘れたことに怒って拗ねられているのを見て、いろんなことが重なり離婚を考えてしまいます。
疲れていたりするとすぐ機嫌が悪くなり、小さなことで怒ってきます。
改善がないと離婚も考えているのですが、どのように相手に伝えたらいいのでしょうか。
逆に私がこうしたらいいというアドバイスもあればお聞きしたいです。

コメント

ゆ

むかつきますねー!
あなたの子なんだから飲みに行く暇があるなら調子悪い子を見るべきだと言ってしまいそうです😓

ママリ👧👧👦

とりあえずお弁当は今後作るのやめたらどうですか?
お互い正社員フルタイムではじめてのママリ🔰さんはお子さん1人でみてるんですよね?
「お弁当くらい自分でやって?私あなたのママじゃないから!」って言ってあげてください。

ナサリ

家族が体調不良の時に飲み歩いて家庭を顧みない、そのうえ思いやりもない人とはやっていく自信がなくなりました。

とでも伝えますかね😶共働きなら家事育児は分担必須です。

さくママ

お互い正社員フルで働いてるのに子ども面倒や家事が一方に負担がかかるのはおかしいですよね!
私も今は育休中ですが以前育休が終わった後のことを話し合った時に旦那と喧嘩しました。

フルで正社員に戻るなら
家事も育児も半々にすべきだし
子どもが体調不良になったら
旦那も迎えに行ったり会社休んでね
保育園の送り迎えも日替わりでどう?なんて提案したら
もちろん旦那は仕事があるから無理だよって😑

いやいや、こっちも仕事あるし
それが出来ないなら一緒にいてイライラするだけだから離婚してもらっていい?
大変なこともあるかもしれんけど子どもと2人で過ごした方が穏やかに過ごせる!と伝え

その後も思った事我慢せず全部ぶちまけて
子どもの世話を旦那にさせて大変さを分かってもらって
それでも旦那はやらん私が全部やれというなら今すぐ離婚!
ってなったら旦那もやばい😱と思ったみたいです。
結局、旦那も理解してくれる方だったし仕事も忙しいので
私は無理して復職しなくていい
し専業主婦でいい
働きたいなら無理のない程度に扶養内パートでと落ち着きました!

上記に書いた内容をそのまま話して離婚を考えてるってお伝えしてもいいような気がします🤔 

男の人って自分が大変な事を体感したりしないと理解出来なかったり
楽天的で後先考えないなーと思う事が多々ある感じがします😑

はじめてのママリ🔰

ありえないです🫠

私もフルタイム正社員の時は、夫がいる時はお弁当はほぼ夫が私の分も作ってくれてました😂
家事分担の一部として!

ちなみに、育休中に作るのやめたんですが、その時はあなたのための育休じゃない!と言いました。
普通に負担だから、作るのやめます。と言いました!

ほんとに、離婚よぎりますよね🫠

なん 

信じられないです。。
大人なんだから一食くらい
コンビニで買えばいいし、
そもそも子どもが具合悪くて
奥さんが病院連れて行ってる間に飲みに行ってるって
何事かと思いました…
私だったらこれを機にすっぱりと弁当作るの辞めますね☺️

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのが謎なんですが、まあそれはおいておくにしてもママリさんが大変なのは見てわかるんだから、明日はお弁当いらないくらい言えよ!と思いました。

こんなに気使えない旦那さんじゃ離婚考えちゃいますよね、、、

私なら弁当作るのをまずやめます

サト

あり得ないですね。お互いフルで働いていてなぜお弁当を作ってもらえると思っているのか。
飲みに行く余裕あるなら自分で作りなさいって感じです。
お弁当のシステムやめたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

え、、呑みは1人でですよね?
お付き合いでどうしても、、というのなら目をつぶりますが熱でた時くらい助けてほしいですよね。
それでいて朝のその態度、、あり得ません😮‍💨