※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子どもの健康について心配でタラレバが止まらず、手術も控えています。過去の出来事や将来への不安が押し寄せ、生きていく自信が持てない状況です。このような考えが異常なのか不安です。

ここ最近、タラレバな事ばかり考えてしまいます。
子どもが指定難病疑惑で検査待ち、更にはもしかしたら
染色体異常かもしれないとの事で検査の結果によっては
染色体も調べるということになってます😣
体外受精で授かったのですが、順調に卵胞が育っていた月に
コロナになり採卵中止となり、翌日に採卵し直しました。
あの時、コロナになっておらず採卵出来てその時の
受精卵を移植し妊娠に至っていたら難病や染色体の異常など
なかったのではないかと😣翌月に採卵した卵がうまれて
来てくれた子どもなのでコロナになっていなければ
うまれてきてくれた我が子には会えなかったと思うと
確かにそうなのですが、、。
なぜ大事な時期にコロナになってしまったのだろう、
なぜ急いで翌月に採卵してしまったのだろう、
あの時の受精卵じゃなければ健康にうまれてきて
くれたのではないか、、
こんなタラレバが頭から離れません。

これから手術も控えており子どもに申し訳なさすぎて。
将来この子は普通の生活ができるのか、
健康に育ってくれるのか、
一生この心配と生きていかなければいけないと思うと
もう色々と押しつぶされそうで生きていけるかさえ
わからないです😣

タラレバをこんなに考える私も異常でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
うちも末っ子が持病ありなので、あの時こうしていたら、、、
の気持ちが頭の中でぐるぐるループします( ; ; )
可愛い我が子だし、この子が生まれてきて嬉しいのは変わらないのにこんなこと思って最低だ...ともなります。

でも自分の子が健康に育って欲しい、痛い思いや辛い思いをさせたくない、そう思うのは当たり前の親心だよなぁと受け入れるように考えるようにはしてます😭だから初めてのママリ🔰さんの考えが異常だとは思いません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お気持ち理解していただいて嬉しいです😢
    持病がおありなのですね。治る病気ではないのでしょうか?😣
    私の子どもは手術で治るものもあれば一生背負っていくものもあるかもしれなくて、今まだ判定されていないこの時間がものすごく悶々とします。。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応手術で治る病気ではありますが、何度も修正したりで大人になるまで長ーく時間がかかりそうです( ; ; )やってみないとどのようになるかわからないって感じです....

判定までの時間、本当に辛いですよね💦検査まち、さらに検査が終わっての結果待ち、この時間が私も一番辛かったです。
    早く知りたいような、知りたくないような、複雑な時間ですよね。。

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😣治るとわかっていながらも、経過やこの先の事を考えると本当に辛いですよね😣

本当にその通りで、早く知りたいようなでも知ってしまえば現実を突きつけられるのでこのまま知らない方がいいとも思ってしまいます。。でも知らない今は色々検索魔になっていて推測でこの病気なのかな?と思うと色んな病気が出るので早く知りたい気もするし😣でも同じような気持ちで頑張られている方もいると思うと、救われました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど、色んな情報でてきますもんね( ; ; )
    いっそのことスマホなんて無ければいいのかとも思いましたが、結局一日中検索してました...
    きっと大丈夫!なんてことは言えませんが、ことが起きた時にどうするか考えて一個ずつ乗り越えていくしかないですよね。
    お互い、自分も大事にしながら頑張りましょう😢

• 2月1日