※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが上手で、オムツ替えが難しいです。パンツタイプに移行するタイミングやつかまり立ちについてアドバイスをお願いします。

5ヶ月半です。
寝返りがすごくて、オムツ替えのときもおもちゃで集中させたり工夫はしているのですが、テープタイプでは変えずらいことも多くなって来ました。(出先だとオムツ替えのとこはベルトついてるのでいいんですけど😅)
パンツタイプに移行するのはまだ早いですかね?
パンツタイプはそれはそれでつかまり立ちとかはまだなので大変なんでしょうか😰
みなさん変えたタイミング教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

3ヶ月からパンツタイプ併用してますよ☺️
暴れる時や夜間、外出時はパンツが楽です!
逆にうんちの時は下に敷くオムツはテープが良いので、両方揃えてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに併用ありですね!
    パンツタイプはこれから確実に使うし無駄では無いですもんね☺️

• 1月31日
kai

寝返り返りまでマスターした頃が丁度5ヶ月半くらいでした!テープタイプでは大変なのでその頃にパンツタイプに切りかえましたよー😂
ちなみに、今はおしっこが前の方で漏れるので、たっちしないのにたっちタイプ使っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かえりされると大変ですよね笑
    オムツがえのときほんとじっとしてくれなくて笑
    1度かってみようとおもいます!!😀

• 1月31日
やま

寝返りとかじっとしてられなくなった4ヶ月頃からパンツタイプです!
パンツの方が楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!笑
    つかまり立ちしたらじゃない?と親にはいわれたのですが、もう寝返りコロコロでかえづらくて笑笑🤣

• 1月31日
  • やま

やま

立つ前からでもいいと思います!
    慣れるまではうんちの時とか変えにくいので、100均でペットシーツ買っておしりの下に引いてました!

• 1月31日