※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
ココロ・悩み

妹の彼氏が仕事ができないと言われた。妹に伝えるべきか悩んでいる。友人に相談し、心配している。

妹の彼氏が仕事ができないと、同じ職場で働いてる子と元上司に言われたんですが、
妹に伝えた方がいいですか?付き合って1年ぐらいです。

私もこの話を聞く前に、数回食事に行って落ち着きないなって思ったので
この話を友達に聞いて納得です。友達は悪いことは言わないので私がしつこく聞いたらやんわり教えてくれました💦

自分だったら彼氏が仕事できないって言われたくないけど
出世できないぐらい仕事できないのは心配です。

コメント

🦄🦋

もし妹さんが結婚を考えているのであれば伝えます!
そのまま結婚して苦労するのは妹さんだと思うので😢

• しゃあ

しゃあ

最近、同棲の話がでてて結婚も考えてるみたいです💦ご意見ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

妹なら伝えますね!
仕事できなくても家庭うまくいっているパターンもありますけど、大体仕事できない人って仕事続かなくて転々もしているイメージで、家庭でも要領悪くて妻からも愛想尽かされているパターンも多いので💦

• しゃあ

しゃあ

今のところ、5年ぐらい働いてるみたいですが仕事できないのと元上司は問題児?的な行動もあるみたいです。例えば、仕事中にゲームしてて怒られたり…。
    心配です💦

• 1月31日