※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排尿時に少量の液体が出ることで破水か心配。1人目の破水と違う感覚。破水は生理の血の出感覚と似ているか?

臨月です。排尿する時にキレが悪い?感じで、ペーパーで拭く前にチョロっと出ます💦同じ方いますか?

破水?!と焦りますが、立ち上がったり歩いたり寝返りしても出ないので多分尿だと思うのですが…1人目の破水始まりとはまた感覚が違うような気もしてます!(破水だと生理の血がドロっと出る感覚に似てませんか?😂)

コメント

メル

お腹が圧迫されてたためか、チョロっと出ることが多かったので、すぐに拭かないようにしてました(汚れたくないため)😂

  • ママリ

    ママリ

    お腹つっかえて前屈みみたいな体勢になるからですかね?😂
    よしもう出ないだろう!とペーパー手に取ってると、出し惜しむみたいにチョロっと出る感じで😂破水だと温かいですかね?🤔

    • 1月30日
  • メル

    メル

    前かがみでお腹が圧迫されるからなんでしょうね😂
    私、2回とも破水は分娩台だったので、生温かかったかな〜?くらいにしか記憶がないです😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ひとまず尿だと思っときます😂
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月31日
まっしゅ

分かります!

拭く時に前かがみになるので
それで出てしまいます߹ ߹

だから1度その体制になって
時間置いてから拭きます🤣

  • ママリ

    ママリ

    出ますよね!😂
    破水?!と焦るのですが、トイレの時だけなのでやっぱり尿なのでしょうね🤔

    • 1月30日
はじめてのママリ

気持ちわかります😂
臨月は特に、おしっこが止まったらとりあえず体制の角度変えてみて大丈夫そうだったら出るようにしてました🤣🤣( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    私も最近は角度変えて出し切ってから拭くようにしてます😂
    破水だったら立ち上がった時に出て来ますもんね🤔

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あるあるですかね🤣

    破水からの経験が無いので分かりませんが、破水だったら止めようとしても出てくるって聞きますよね🧐
    あとはにおいとか🤔

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるみたいで安心しました😂💦
    止められるので尿ぽいです😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    破水なのか尿なのか分からないとドキドキしますね🥹

    もう少しで正期産なんですね🫶
    頑張ってください🥰

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキします😂
    ありがとうございます🙇

    • 1月30日