※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事やウォーキングを工夫しているけれど、体重が増え続けています。減らす方法やキープの仕方を教えてほしいです。

初産のものです。
現在、6ヶ月になるのですが体重が1ヶ月前に急遽3キロも増え、主治医から急に増えてるから気をつけて、ギリギリのラインだからと言われてしまいました。
現在、間食は毎日しないようにしているのですが、今朝体重を測ったら、また1キロほど増えてしまいました。
減らさなくてはならないですし、減らし方、もしくはキープの仕方をどなたか教えてください。
ちなみに、毎日ウォーキングは欠かさずにしています。
多い時は、17000歩、少なくても6000歩は歩いています。
食事も朝はプレーンヨーグルトに無塩のナッツを何粒かとプルーンを2つぶ入れたものと、お芋を買ってきて自宅で何も加工せずに焼き芋にしたものを一個の半分くらいの大きさ食べております。
昼食も鮭の切り身とサラダとスープと納豆などにしています。
夕食は生姜焼きなどに味噌汁とサラダなどです。たまにもう一品副菜的なもの用意します。
すでに妊娠前の体重から5キロ増えていますが、できれば7キロくらいまでに抑えたいです。
何か良い方法ございましたら教えてください。

コメント

ママリ

私も前回の検診で+2キロ増えてて注意されました😨
お腹の張りがないようでしたら、とにかく毎日ウォーキングです!私もお天気によりますが毎日歩いてます!
良くないのかもしれませんが夜は食べないようにしてます。その分朝に食べてます🥺

メル

夜は動かなくなるので、夜ご飯を減らすか、夜ご飯分を朝か昼に回すかですかね💦
私はつわりで夜ご飯がほぼ食べれない時は体重増加問題なしでいけました🙂