※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると赤ちゃんがなかなか寝てくれません。授乳後に泣き出し、抱っこしても寝付かず、布団に寝かせても泣いてしまいます。このような状況は新生児や生後1ヶ月の赤ちゃんではよくあることでしょうか?

夜になるとなかなか寝ません

日中はグズリもなくよく寝るのですが、日が変わる前の最後の授乳後からなかなか寝なくなります。

いつも通り授乳しても目がパッチリそしてしばらくするとグズり出します。
眠たいと思って抱っこしてみると泣き止むものの寝入れず😣
赤ちゃんセンサーなのか座るとまた泣きます😭

しばらくあやして、寝たかな?と布団に寝さすと少ししてビクッとモロー反射?のような動きを繰り返してまた泣いてしまいます。

昨日は結局、ほぼ寝ないまま次の授乳時間になりました。

夜になると寝ないのは新生児や生後1ヶ月の赤ちゃんならあるあるですか??

コメント

nakigank^^

赤ちゃんの本能で夜は寝ないらしいです。(笑)
なので、日中寝れる時に一緒に休んでねと言われました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能なら仕方ないですね😂
    日中、つい動いてしまうので休める時を意識的に作ります🥺

• 1月31日
ゆめ꙳★*゚

あるあるだと思います🥲
困りますよねー💦
こっちも寝不足だし…
徐々に寝るのも上手になってきますし、昼夜の区別がついてくる3ヶ月頃には少しは安定してくると思います🥹🥹
私もその時期は夜の21時~0時半まで毎日ギャン泣きTimeで大変でしたが1日1日楽になる日が近づいてると思って乗り切ってました𖦹‎.𖦹‎💧
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですか🥺!頑張ってその頃まで耐えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
かなたん

暗くなるとみんなが静かになっちゃうのが分かるのか、「寝て欲しい」親の思いが伝わるのかなかなか寝ないですね🤣寝不足辛いですよね😭

抱っこしてて落ち着くなら布団で寝るのを諦めてソファで抱っこしたまま寝たりしてました😌

日中休める時に一緒に寝るのももちろんありです✨

はじめてのママリ🔰さんはミルクですか?母乳ですか?
私は今日中は母乳ですが、夜だけミルク足してます😊お腹いっぱいだと寝てくれる確率もあがるかなっと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も寝室に来て暗くした途端に泣き始めました😂
    混合で育ててます!寝る前だけミルク少し多めに足してみます!!

• 1月31日
りょーちゃん

うちの新生児は毎日18時〜23時ぐらいがグズグズタイムで、抱っこすると泣き止むけど降ろすと泣きます😂

上の子のお世話をするときは、しばらく泣いてもらってます🙏💦

抱っこしたまま暗い部屋でテレビ見たり、夫と交代してもらって上の子と一緒に21時に寝たりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく降ろすとすぐ泣きます😂
    うちも夫と交代です🥺
    どうにか乗り越えるしかないですよね😭

• 1月31日
3-613&7-113

赤ちゃん、昼夜逆転で生まれ来るそうです。

今は赤ちゃんと一緒に日中寝て、体力温存して過ごした方が楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹にいる時も同じくらいの時間から胎動が激しかったので、こういうことなのかもです🥺!

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

テレビでも取り上げられてた説で、「だから仕方ない」て気楽に捉えた方がストレスは減ると思います☺️無理せず、ゆっくり頑張ってくださいね。

• 1月31日
なつ

私もちょうど1ヶ月になる子を育てていて、夜寝ない問題悩みました💦

寝る前〜朝までのミルクは少し量増やして腹持ち良くさせて、
うちもモロー反射があったのでスワドルを着せるようにしたのと、
21時頃には真っ暗な寝室に持って行って放置(ベビーモニター見てます)、
ギャン泣きでも5分は我慢して泣かせる、泣き止まなければあやしに行って落ち着いたらまたベッドに置いて放置、を繰り返してます。

夜中や早朝にミルクあげる時もリビング薄暗くして、まだ夜だよー寝る時間に入ってるんだよーと、目が覚めないようにしてます😣

そしたらここ数日ずっと、次のミルクの時間まで大人しく寝てくれてます!
どれが一番効いてるのか分からないけどネントレになってるのかな?と思い今日も試行錯誤って感じです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルク増やしてみます!
    ねんとれ、すごいです🥺うちも色々と真似させてもらって試してみます!!

• 1月31日