※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊活

婦人科の病院で相談するタイミングは、来月の生理予定日から1週間過ぎた頃が良いでしょうか?

妊活中の30代女性です。

先月に生理二週間後に不正(排卵?)出血(茶おりとピンクの出血が4日間ぐらい)があったせいなのか、今月の生理予定日から1週間近く過ぎたけど、生理がきません。
妊娠検査薬使ってみたものの結果は陰性・・・。
夫と最後に仲良しし(不正出血が終わってからでしたが。)てから現在まで二週間ちょっとしか経っていないので、来週あたりにもう一度検査はしますが・・・。
それでも陰性の場合、もしくは生理がこなかったら病気かなにかだったら嫌なので、婦人科の病院に行こうと考え中なのですが、行くタイミングはいつがいいかなと思いまして・・・。
来月の生理予定日から1週間過ぎたあたりから行けばよいのでしょうか?

どうぞ回答よろしくお願いします。

コメント

Aki

病院に行くタイミングは、来月まで待たなくても大丈夫だと思います。
おそらく、生理が来ないということは今月はたまたま無排卵だったということだと思いますので、病院に行った時点でおそらく生理を起こさせる薬を処方してもらえると思いますので、それでリセットさせるようになります。
来月まで自然に生理が来るのを待っていても問題ないとは思いますが……妊活中ということであれば、1度でもタイミングは多い方がいいと思いますので。。

妊娠検査薬を使っても陰性であったことを伝えた上で、妊娠している可能性もあることを伝えれば病院でも尿検査などで再度妊娠検査行ってくれると思います。
排卵日がずれているなどで、まだ市販の妊娠検査薬では反応が出ないが妊娠している可能性もあるかと思います。
その場合は病院の尿検査で分かることもありますので。

私自身、一昨年11月にゆづきさんと同じ症状で病院にかかったところ無排卵との診断でした。
その後薬でリセットさせたのですが、経過を見るために次の排卵日付近で病院の受診を予約し、その時に今日明日辺りで排卵しますというのを教えてもらえ、その周期で妊娠することができました。
なので妊活中ということであれば、病院に行っても損にはならないかと思います!

• ゆづき

ゆづき

mihoさん
    返信が大変遅くなって申し訳ないありません・・・!(もうみてないかもしれませんが;;)
    生理予定日二週間経ってから無事生理がきました(>_<)
    多分仕事の疲れか何かで遅れたのだと、思います・・・。
    なので、結局病院には行きませんでした;;

回答ありがとうございました❤️

• 4月29日