※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が1年間嫌われている状況。担任に相談しても解決せず、息子が仲間外れにされている。息子の隣に座ると泣くなどの悩み。息子とその子が同じ友達を好きになる。

よくあることですか😥?
年中の息子がある子から嫌われています。原因は不明です。

その子が遊びたいお友達と息子が遊んでると、
「息子くんはあっち行って!」
と追い出され、お友達を引っ張って奪っていくそうです。輪には入れてくれずその場に居ると怒られるそうです。

お友達は「みんなで遊ぼう」とか「今、息子くんと遊んでるからまた後でね」など言ってくれるそうですが…
最近は息子も息子で、その子が近づいてきたらお友達を譲り避けるようになったそうです。その子が怖いから、その子に怒られる理由がわからないから。と

ただ、お迎えでその子に会うとすごく愛想が良くて私の所にも挨拶しにきたり手を降ってくれたりします😓??

担任に相談して何か息子が怒らせてしまったのでしょうか?トラブルがあったのでしょうか?など確認すると、担任の前でも息子を仲間外れにしようとしていて
「みんなで遊ぼう?」「何で息子くんを追い出すの?」
など声をかけるとムッとして黙る事があったそうです。
好き嫌いだから仕方ないのですかね😢

息子が仲良くしているお友達と
その子が好きなお友達が同じらしく…
席に座る際も息子の隣に好きなお友達が座ると、悔しくて?泣いてるらしいです😥

担任に任せるしか手はないですかね😭?
嫌われて1年になります。

コメント

けろりこ

恐らく、息子さんが遊んでるお友達を自分で独り占めしたいのかもですね💦

私なら、その子に直接「あっちいってと言うのはダメな事だからね」と言っちゃいます🤣

息子さんが悪いじゃなく、その子が感情を抑えられないだけですね…。毎日、欠かさず幼稚園の話を聞くだけでも息子さんはだいぶ救われると思いますよ💕そして、話を聞いてる時は全力で息子さんの前で相手の子供を怒ってやりましょ😎本人に直接言うわけじゃないですし😍

息子さんからしたら「お母さんは僕の味方だ!」って安心すると思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返事遅くなりすみません💦

独り占めしたい感じがしますよね😥

相手の親御さんからは子供の性格がきつい。とは聞いていたのですが、息子を仲間外れにしていることは知らないようで…😥

• 1月30日
おブス😁

原が分からないけど、その子だけで、他の子とは仲良く遊んでるなら、担任の先生に任せます!
でも、私なら来年はクラスを離してもらうように相談するかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    トラブルはその子とだけのようです💦担任の先生に任せて解決せず1年が終わりそうです…😥
    クラス一つしか無くて😭

• 1月30日